[連絡板へ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
東京マラソン2017 はじエイド 投稿者:MIB2 投稿日:2017/02/10(Fri) 19:36 No.1811

2月26日 明治座隣
コース変更につき26〜27kmあたり

エイド隊員募集中本

今年は、バミさん、愛さん、茜ママさんが走るので
緊急事態に(笑)



Re: 東京マラソン2017 はじエイド - じゅんじゅん 2017/02/11(Sat) 16:57 No.1812

皆さま、超ごぶさたしております。
じゅんじゅんです。

東京マラソンエイド、当日参加は難しそうなのですがお菓子セットをお送りしてもよろしいでしょうか…。




Re: 東京マラソン2017 はじエイド - カルパッチョ 2017/02/12(Sun) 21:41 No.1813

私もレモンティーとレモネードの粉末2袋(約1kg)ずつとドーナツ棒、チョコ少々を送ります。
来年こそ当選して新しいコースを走りたい。

エイド頑張って下さい。

☆じゅんじゅんさん、お久しぶりです☆




Re: 東京マラソン2017 はじエイド - じゅんじゅん 2017/02/14(Tue) 22:09 No.1815

管理人さん、ご無沙汰しております。

東京マラソンのポスターを見て久しぶりにHPにおじゃましてみましたが、
皆さまお元気で安心しました。

B2家の住所はお変わりないですよね。
週末に買い出しに行きますね。








Re: 東京マラソン2017 はじエイド - なみふく 2017/02/22(Wed) 22:56 No.1820

パイナップルとハッピーターンミニ送りました!
諸事情のため 量 少なめ、冷凍もしていません

色々 規制がかかって大変でしょうが頑張って下さいね‼


エントリー受付 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2017/01/26(Thu) 23:51 No.1799

☆☆☆☆☆



果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会 - カルパッチョ 2017/01/26(Thu) 23:53 No.1800

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会(6月4日開催・山形)
エントリー受付は2月1日〜3月31日(先着締切)
【制限時間】2時間40分 【定員】6500人 
http://www.sakuranbo-m.jp/




スポニチ山中湖ロードレース - カルパッチョ 2017/01/26(Thu) 23:53 No.1801

スポニチ山中湖ロードレース(5月20日開催・山梨)
エントリー受付は1月21日〜2月28日(先着締切)
【制限時間】2時間45分 【定員】ハーフ、一周(13.6km)合わせて13000人 
http://www.yamanakako-roadrace.com/




鹿沼さつきマラソン - カルパッチョ 2017/01/26(Thu) 23:55 No.1803

鹿沼さつきマラソン(5月14日開催・埼玉)
エントリー受付は1月20日〜2月28日(先着締切)
【制限時間】2時間30分 【定員:ハーフ】3200人 
http://kanumasatsuki-marathon.com/




日立さくらロードレース - カルパッチョ 2017/01/26(Thu) 23:56 No.1804

日立さくらロードレース(4月9日開催・茨城)
エントリー受付は1月6日〜1月31日(先着締切)
【制限時間】2時間25分 【定員:ハーフ】4000人 
http://hitachi-sakura.jp/


新春マラソン 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2017/01/09(Mon) 15:46 No.1789

1月8日、毎年恒例の新春マラソンを走ってきました。
距離は20キロで河川敷10キロ折り返しのコース、約1000人程の大会。
毎年この大会が新年最初のレースです。

昨年12月にぎっくり腰をやって以来の走りらしい走り、そして年末から引いていた風邪がようやく治ったところでの雨中の新春マラソンとなりましたが、走り終われば楽しいマラソン大会でした。

前日から降り続く雨で水溜りを避けながらのレースになりました。
時に"橋の端"のでっぱり部分にバランスを取りながら歩いたり、脇の泥道に避けたりと抵抗を試みましたが、逃げ場のない大きな水溜りにはどうしようも無く、足を上げるのにも抵抗を感じながら水溜りの中をじゃぶじゃぶと進むと、あまり冷たさに中程まで来たところで足の感覚が無くなってしまう程でした。
それも走り終われば楽しい記憶です。

私の次のレースは5月の萩往還です。
腰痛が少し残っていますが、筋トレもそろそろ出来そうなので、5月を照準に練習に励もうと思っているところです。

皆さんが新年最初のレースを気持ちよく走れますように。



Re: 新春マラソン - 虎キング 2017/01/15(Sun) 02:10 No.1790

すみません、忘れてました・・・σ( ̄∇ ̄;)



Re: 新春マラソン - カルパッチョ 2017/01/15(Sun) 09:07 No.1791

何を仰いますやら(^_^)
いつもありがとです。

ってか、私自身良く忘れますから。


あけましておめでとうございます 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2017/01/01(Sun) 00:00 No.1786

あけましておめでとうございます

旧年中は皆様には大変お世話になり
ありがとうございました
本年も何卒宜しくお願いいたします

まったりとした運営のホームページですが
お暇なときに立ち寄っていただいて
柔らかな気持ちで交流出来ればと思っています

本年も皆様がたくさん笑顔でゴール出来ますように

        2017年 元旦

  カルパッチョ(kallpaccyo)
     初めてのマラソン大会管理人



Re: あけましておめでとうございます - でめきん 2017/01/07(Sat) 15:57 No.1787

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>
元旦にニューイヤー駅伝を見ていて旭化成の久しぶりの優勝、それも地元の市田兄弟や大六野選手が活躍してTVにかじりついてしまいました。トシとともに、あまり走らなくなりましたが、短い距離にでも参加して、走る事を楽しみたいと思います。




Re: あけましておめでとうございます - カルパッチョ 2017/01/08(Sun) 23:04 No.1788

でめきんさん、今年もよろしくお願いいたします。
私も以前とはずいぶんと走り方が変わってきました。
年齢や経験によって、色んな楽しみ方が出来るのも市民マラソンの良い所ですよね。

私の場合、走り始めのころはサブフォー意識でキロ5分40秒目標で練習。
大会ではその5分40秒でどこまで押せるか、と言う感じで良く走っていました。
サブフォーを達成したのは走り始めてから10年ほど経っていたような気がします。

萩往還マラニックと出会ってからは、フルマラソンではまったりと完走目標で楽しむことが多くなりましたが、それでも超地元の大会の時だけは、ちょっと無理して練習してかなり無理してマジ走りしています。
前回、超地元の大会を走った時は無理しすぎて両足攣ってしまいました(笑)
反省もありますが、それでもゴールすれば楽しいマラソン大会。

お互いにマイペースで楽しみましょう。


今年の成績 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2016/12/29(Thu) 23:02 No.1784

TVのニュースで帰省ラッシュの様子が映し出されていました。
皆さんの中にも既に休みに入っている方もおられると思います。
車で移動される方は運転に気を付けて、楽しい年末年始を過ごしてください。

私自身、今年の4月に雨の夜の買い物帰り、横断歩道を渡っている時に軽くはねられまして、打ち身と擦過傷と小さな切り傷だけで済みましたが、痛くて寝返り打てないし、うっかり横になると痛みで目が覚めたりと暫く難儀しました。
皆様、どうかくれぐれもお気を付けくださいませ。


さて、今年のマラソン成績。
1月10日 のおがた新春マラソン20km 2時間02分28秒

3月13日 くすのきカントリーマラソン(フル) 5時間03分06秒

5月2〜4日 萩往還マラニック(250km)チェックポイント陶芸の森公園216.4km地点(実際はコース変更に伴い約10キロ減)にてリタイア

10月09日 筑後川マラソン(フル)6時間08分54秒

11月06日 下関海響マラソン(フル)5時間08分57秒

2月   北九州マラソン落選、東京マラソン落選
10月   大阪マラソン落選
11月   福岡マラソン落選

参加した大会は全部で5つ、こうしてみるとちょっと少ない感じがしますね。
抽選全部外れたのが痛いです。
萩往還250kmの練習で週末の土日に40〜50キロ走っているので、自分自身はあまり走っていない印象は無いんですが、大会数でみるとチョット寂しい感じは否めませんね。

タイムの方はいつも通り非常にまったりしてます。
それでもそれなりにちゃんと頑張っているんですよ(笑)

記憶に残るレースとしては、もちろん萩往還マラニック。
今年の大会は、暴風雨でなかなか前に進めず、漁港・海沿いを通過するときは、雨が痛くて前に向けず後ろを向いて風をやり過ごしたり、あまりの痛さに雨じゃなくて砂が吹き付けているんじゃないかと思った程でした。
125キロのチェックポイント「千畳敷」、山を登り切ったいつもなら賑やかな場所が、人も車も無くだだっ広い所にただ一人、本気でリタイアしようと考えていました。

夜の峠越えでミスコースもしましたしね、本当に思い出に残るというか記憶に残る萩往還になりました。
こんな時こそ完踏したかったですが・・・。
来年は良い報告が出来るように頑張ります。というか完踏します。

皆さんは今年どんな年だったでしょうか。

今年も残すところあと僅かです。
風邪など引かないように気を付けてくださいね。

みなさま 良いお年をお迎えください



Re: 今年の成績 - 監督 2016/12/30(Fri) 20:30 No.1785

ご無沙汰してます。監督です。管理さんのご質問に対して、今年は、どんな年、まずは、メンバーの一人 私が お答えします。仕事の部分で、大変忙しかったですが、私は、これは、有難いと思っています。また、来年は さらに、仕事とプライベート、趣味も含めて頑張ります。宜しくお願いします。
 


たねがしまロケットマラソン 投稿者:でめきん 投稿日:2016/12/25(Sun) 21:51 No.1782

たねがしまロケットマラソン(来年3月12日開催)が今回で最後になります。30回続いた伝統ある大会です。
フル、ハーフなどあり、フルとハーフは折り返しなしのコース。
ゴールはあのロケット基地。これからロケットが打ちあがる回数が増えて会場が使いづらいから
今回で終わるとか、鹿児島マラソンの影響だとか言われていますが、よくわかりません(汗)
世界一美しいと言われるロケット基地を目指して、たねがしまロケットマラソンの
ラストランを走りましょう!!



Re: たねがしまロケットマラソン - カルパッチョ 2016/12/27(Tue) 00:21 No.1783

でめきんさん、お久しぶりです。
たねがしまロケットマラソン、30回の開催で幕を閉じることになったんですね。
YouTubeで大会のダイジェストを拝見したんですが、さすが種子島、スタートに火縄銃の号砲で送り出し、そしてゴールはロケットが迎えてくれる。
ゆったりした雰囲気の素敵な大会のようですね。

私の大好きは萩往還マラニックもあと2回の30回大会で幕を閉じることになりました。
長く続いた大会が終わるのは寂しいものですね。

エントリーは12月1日から始まっていますので、興味のある方は最後のたねがしまロケットマラソンを
走ってみては如何でしょうか。

たねがしまロケットマラソン|公式ホームページ
http://rockemara.jp/index.html


NAHAマラソン 投稿者:はこ 投稿日:2016/12/07(Wed) 09:05 No.1772

な、なんと。。。

102年ぶりに12月の最高気温を更新したという日に。。。
NAHAマラソンが開催されました。

朝の雨は整列前にはあがり、太陽がギラギラしてきたなかをスタートしました。
国際通りに入るころには(1k)アゴから汗がポタポタ落ちてきました。

これはヤバい展開だな〜 と思っていたけど、5kが35分だったので予定通りの入りでした。
最初の給水をもらおうとした時に異変に気が付きました・・・

水が無い!!

スタッフが落ちている紙コップを拾い集めているのを見て、その後の悲惨な状況が予想できました。
名物の私設エイドでも同じような状態でしたから、その後は座り込むランナーの数が増えたのは当然の事で、気温が上がるにつれて救急車のサイレンとスタッフが大声で叫んでいる声は大きくなるばかりでした。

そんなことで、今年は13kの東風平中学校で棄権しました。
まだ頭の整理も心の整理もつかないままです・・・

また何か考えます。



Re: NAHAマラソン - かめ 2016/12/07(Wed) 23:11 No.1773

お疲れ様でした。
28度と異常な高気温と聞いていたので心配していました。

北海道マラソンのような夏マラソンだと暑熱順化トレをしておけば暑さが苦手でもなんとか対応できますが、
一度体が秋冬モードになってしまってからの高気温はお手上げです。

2004年のタートルマラソン(9月開催)で、強烈な残暑で34度まで上がりましたが、
まだ夏の身体が残っている9月でも一度涼しくなってからの暑さは強烈でした。
ましてや、体が冬になってからの28度は下手したら死にます。
残念だったでしょうけど、棄権は正解だと思います。

来年は普通の気温になるのを祈りましょう。
あるいは直前にハワイあたりで暑さトレをするか・・・。

とりあえず、ご無事で何よりでした。




Re: NAHAマラソン - カルパッチョ 2016/12/07(Wed) 23:30 No.1774

完走率は53%だったそうですね。
今年の萩往還より厳しい数字じゃないですか。

冬モードの体に102年ぶりの最高気温更新とはあまりに厳しすぎますね。
それに給水所に水が無いとは・・・、ショックが大きかったでしょう。
ランナーにとっては命の水ですからね。
血液ドロドロで危険を感じてしまいます。
リタイアはナイスジャッジだったと思いますよ。

私は最近、フルマラソンの大会ではボトルポーチに給水ボトルを挿して走っています。
それでも給水所の度に給水を摂っています。
ぜひ次回NAHAマラソンでは、ボトルポーチを使ってみては如何でしょうか。
(それだけ暑いと水の補給も追いつかなかったも知れませんが。)




Re: NAHAマラソン - かめ 2016/12/11(Sun) 18:52 No.1775

12月の28度だと水持って走ってもたりなさそうですが、水切れが序盤だけだったらなんとかなるかもしれません。
沿道に自販機がありそうなら小銭も持っていって買いながら走るのも手です。

私はフルは必ずウエストバッグ(ボトルポーチ)に500mlの水、飴、塩分補給タブレットを持って走ります。
小型ゼリーを追加する時もあります。

給水所でも飲みますが、給水所が混んでいる時は自分の水を飲めばペースが乱れなくて済みます。
また給水所以外の場所で少し水を飲むのは脱水予防と気分転換になります。

腰に余計なものぶら下げて走るのは邪魔、という意見もありますが、慣れれば邪魔ではありません。
キロ5分弱(フル3時間半)までのペースなら全然邪魔には感じません(当社比)。
ただし、それより早いペースの場合はちょっと邪魔かもしれません。

私の周囲(サブフォークラス)でもほとんどの人が丸腰で走っていますが、よく丸腰で走れるなぁ、と不思議で仕方がない。
一度つけて走るともう丸腰でフルなど怖くて走れません。




Re: NAHAマラソン - 監督 2016/12/24(Sat) 21:58 No.1778

はこさん、お久しぶりです。ご無沙汰してます。静岡に移転したから、8年以上お会いしてませんが、この Home pageで皆さんのご活躍を拝見してます。NAHAマラソン 完走できなく 残念かと思いますが、結果よりも、モチベーションをもって 参加する姿勢が 素晴らしいと、私は 思いました。我々は、給料を貰って、プロのアスリートで走っている訳では、ないので、自分のペースで 笑顔でゴールするのが、この はじめてのマラソン大会の Home Pageの起源ですよね? だからこそ、数年前、このメンバーとこのHome pageを通じて、新宿、東京 で お会いしたのが 私の原点です。 共に頑張りましょう。




Re: NAHAマラソン - でめきん 2016/12/25(Sun) 21:29 No.1781

はこさん、お久しぶりです。NAHAは大変でしたね。まさに異常気象。体を休めて次回がんばって下さい。

はじめてのトレイル 投稿者:いく 投稿日:2016/12/02(Fri) 23:39 No.1770

11/27石垣島ビーチ&トレイルに参加しました。
馴染みのバンナが発着で参加しやすかったのだけど、筋肉痛とむくみハンパない!笑
やっと階段が普通に降りれるようになりました。恐るべしトレイル!
当日の朝は予想通りの雨。参加人数も元々少ないのに更に当日キャンセルも多くて私の参加する41キロのコースは12人くらいしかいなかった。全体でも50人いたかな〜?ってくらい。同じブルーゼッケンのかわいいおねーちゃんと写真を撮って、無理やりテンションを上げてスタート!幸いスタート時の雨は小降り、滑りやすいバンナの道を転ばないように気をつけながら進みます。あっという間に最後尾になり、次の27キロの部で5分遅れでウエーブスタートした選手達にも次々に抜かれ多分後ろから3番目くらいを走っててんじゃないかなぁ。7キロくらい走ると雨が強くなり下ばっかり見て走っていたら、前から逆走してくる兄さんが…ん?と思っていると、スタッフさんが車で来て「曲がるところ通り過ぎてるから戻ってください」と…
えーっ!そんなはずはない!何回も走ってる道だしもうちょっと先だと思うけど…
でも、看板見逃したかもしれないし、スタッフが言うんだから…と、逆走して来た兄さんと更に逆走して多分最後尾の人達と合流し説明しようとしてたら、またまたさっきの車のスタッフが「ゴメンゴメン!まだ先だった。戻ってー」って窓越しに。「………」マジで?ビックリ!まさかのスタッフのコースミス!私はそんなにでもなかったけど、前から逆走して来た兄さんのGPSによると2キロ多かったらしい。ヤバイ!面白くなってきた&#8252;このコースミスのおかげで1人では怖すぎる山道を4人でしばらく走りました。でも、すぐに置いてきぼりになったけどねー!笑笑
於茂登岳の麓の畑の真ん中は暴風雨で飛ばされそうになり、ぶざま岳は頭くらいの石がゴロゴロ、倒木を乗り越えたりくぐったり、何度となく滑って転びそうになり、登りながら無事に降りれる気がしない道のりでした。ぶざま岳の折り返し地点にはハンコを押す係のスタッフのお姉さんが雨の中1人で待っていてくれて、私もずっと1人で怖かったからとっても嬉しかった。お姉さんの後ろの岩を登ると見たことない角度からの川平湾の絶景が望めるはずだったけど、暴風雨で霞んで…ってか、岩の上に登るのも怖くてチラッとしか見れなかった。また、天気のいい日に来てみたい(^^)
後はバンナに戻るだけと、海岸線をノタノタ走っていると、ガンガン走る兄さんに励まされながら抜かれ…私はぶざま岳でまでだったけど、次の屋良部岳にも回るコースのトップランナーがもう戻って来てるらしく、エイドで聞くと、すでに赤ゼッケンの人も行ったよーとの事。凄すぎ!ちょっとゆっくりめに抜いてく兄さんに、「屋良部岳はどーでした?」と無理やり話しかけると、「誰があんなコースを考えたんだかって感じ。道なんか無いよ。」と、笑顔でうれしそう!みんなやっぱ変態だわ!(褒め言葉です)
41キロ8時間、トレイルの、過酷さを存分に味わいました。
萩往還の練習と思ったけど、まだこの後30キロなんて、無理〜!走れる気がしなーい!
でも、どM族の一員としては、これっぽっちで負けてはいられないとも思うのでありました。



Re: はじめてのトレイル - カルパッチョ 2016/12/03(Sat) 22:12 No.1771

いやいやいや、大変でしたね。萩往還より険しい道のりです。
しかも暴風雨とは・・・、今年の萩往還も暴風雨でなかなか先に進めず大変でしたが、そのトレイルコースで暴風雨では、さらに大変だったと思います。

最近は萩往還道も結構整備されていて、昔は大きな石がゴロゴロして足の置き場を考えながら進んでいた道も砂利で奇麗になっていたりします。(もちろん全部ではありませんが)

参加人数の不安やコースの不安、さらに天候の不安、精神的にキツかったと思いますが、それだけに貴重な経験になったと思います。

萩往還では、石垣島ビーチ&トレイルより参加人数はかなり多いですし、140キロの部や250キロの部のランナーも往還道を走っていますので、石垣島ビーチ&トレイルの不安な気持ちを思い出せば、かなり余裕があるのではないかと思います。

私は今年、萩往還道手前でのリタイアになりましたが、来年は萩往還道で いくさん、なみふくさんとエールを交わし、ゴールにたどり着きたいものです。

萩往還では、お互い大いに楽しんで苦しんで、笑顔で完踏を果たしましょう。
5月にお目に掛かれるのを楽しみにしています。

完走お疲れさまでした。


早くも今年が終わりました 投稿者:かめ 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:55 No.1755

風邪が治らず、つくば欠場です。

約3ヶ月ずーっと風邪が治らず、小康状態になっては振り返します。
今回は喉から来て頭痛、鼻水と咳、今は気管支がちょっと変。
8月から3件の医者に計9回通院し、その合間は市販薬でごまかしましたが、どれも効きません。

つくばが今年の最終戦だったので、これで今年は終わり。
8戦中4欠場、怪我をした年よりも悪い結果でした。
出られた大会もタイムがろくなもんじゃなく、何の収穫もなかった年でした。
希望を持とか次に繋げることすらもできない、とにかく皆無の年。
努力はしたんですけどね・・・JINS MEME買ったり、個人レッスン受けたりとか。

老化はスロープではなくステップ、下り坂ではなく階段状に落ちると聞きます。
今年、一段ドスンと落ちたのかな。

今の医者にあと数回行って、それでも治らなけらば大きな病院を紹介してもらうとか、何か考えないと。
まあ、どうせ風邪だと言われて終わりでしょうけど。

皆さんも体はお大事に。
残り数戦の方も多いでしょう。
風邪に気をつけて頑張ってください。



Re: 早くも今年が終わりました - カルパッチョ 2016/11/20(Sun) 01:28 No.1760

JINS MEMEや個人レッスンの成果を発揮出来る時が来るでしょうから、もどかしいでしょうが粘り強く風邪をやっつけて下さい。

老化する事にはあらがえないから、どうせなら老化を面白がってみようなんて思っているのですが、それも健康であればこそですね。
どんどん病気や怪我と近い関係になっていくとおもいますが、笑いながら「いやぁ坂道歩くのつれ〜」とか言っていたいものです。
私の年齢だと萩往還では中堅どころですから、勿論、まだまだずーっとずっと先の話ですよ。

私も今年のレースは終わりました。
最近は、超地元の大会だけは無理を承知の頑張りで必死で走っていますが、他の大会は萩往還の練習という位置づけです。
萩往還もあと2回、年が変わったら萩往還一直線で臨みます。(今から一直線で行けと言われそうですが(笑))


エントリー受付・締切 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2016/10/28(Fri) 21:46 No.1725

☆☆☆



浜松シティマラソン - カルパッチョ 2016/10/28(Fri) 21:47 No.1726

浜松シティマラソン(2月19日開催・静岡)
エントリー受付は10月20日〜11月25日まで(先着締切)
http://www.hamamatsu-city-marathon.com/
【制限時間】2時間30分 【定員】4000人 




板橋Cityマラソン - カルパッチョ 2016/10/28(Fri) 21:48 No.1727

板橋Cityマラソン(3月19日開催・東京)
エントリー受付は10月17日9時〜12月21日まで(先着締切)
http://i-c-m.jp/
【制限時間】7時間  【定員】15000人




勝田全国マラソン - カルパッチョ 2016/10/28(Fri) 21:49 No.1728

勝田全国マラソン(1月29日開催・茨城)エントリー受付は10月17日10時〜11月2日まで(先着締切) ☆ http://katsutamarathon.jp/
【制限時間】6時間  【定員】15000人


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -