[連絡板へ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
ムシの 知らせ 投稿者:監督 投稿日:2021/06/14(Mon) 22:11 No.2566

FBを開いたら、Nさんの事を知りました。ご冥福をお祈りします。長く 皆さんとお付き合いなく、過ぎてしまいましたが、Nさんとは、仲良くさせて頂きました。マラソン大会後に 皆さんと お食事に ご一緒にさせて頂いた事、その席で、Nさんと 隣のせきで 飲み交わした事が とても とても 記憶に残ってます。失くなってしまった、田中さん、同様んに、鮮明に記憶ある人なので、残念です。今、私は、上海で業務をしてます。

お知らせ(訃報) 投稿者:虎キング 投稿日:2021/06/12(Sat) 01:56 No.2560

N氏さんが・・・

中島さんのイメージ、笑顔しか思い浮かびません。

苦しそうな顔も、辛そうな顔も、見たことありません。

受け入れなきゃいけないと分かっていても

嘘でしょ?って言葉しか、出てきません。



Re: お知らせ(訃報) - カルパッチョ 2021/06/12(Sat) 08:51 No.2562



突然のことで言葉が出ません。




Re: お知らせ(訃報) - いく 2021/06/12(Sat) 11:20 No.2563

お会いしたのは数回だけ…
FBで活躍してるのを見てて、勝手に伴走仲間として親しみを感じていました。
川の道も、憧れていました。
悲しいです…
今日が告別式なんですね…
お空でも、仲間とたくさん走るのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

合掌




Re: お知らせ(訃報) - カルパッチョ 2021/06/12(Sat) 21:45 No.2564

萩往還では三度ご一緒させて頂きました。
虎キングさんが140キロゴールしたのと同じ年にN氏さんもゴールされましたね。

その後、N氏さんは遥か先の520キロのステージへと進まれ、
その520キロのステージ日本横断「川の道」では、りんすけさんが良く応援に行かれてましたね、
そんな事も思い起こされます。

私にとっては、偉ぶらず驕らずなにげに凄い凄い鉄人のN氏さんでした。

どうか安らかにおやすみください。




Re: お知らせ(訃報) - かめ 2021/06/13(Sun) 17:08 No.2565

ブラインドさんの伴走練習でよく代々木公園に来られていましたが、いつも遠くから私を見つけて声をかけてくれました。
今度こそ先に見つけて声をかけようと思っているうちに、私が公園に行く回数が減ったせいか
お見かけしなくなりました。
そのうちまた会えると思っていたので、突然の訃報に言葉を失いました。

すごい距離を走った直後でも、伴走の練習に来ていました。
鍛え抜いた強靭な身体だったのでしょう。
でも、その凄さを感じさせない穏やかで優しいお人柄でした。
訃報を聞きフェイスブックを見て、改めてそのお人柄に感じ入りました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


無題 投稿者:虎キング 投稿日:2021/05/28(Fri) 23:55 No.2557

今日の試合、観てたかなぁ〜?

良い試合でしたね(*´∀`)♪

あけましておめでとうございます 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2021/01/01(Fri) 00:13 No.2431

あけましておめでとうございます

掲示板にお越し頂きありがとうございます
コロナの影響で環境が変わられた方もおいでかと思いますが
今後ともまったり柔らかくお付き合い頂ければ嬉しいです

本年も宜しくお願いいたします

   令和三年 元旦

カルパッチョ@はじマラ管理人



Re: あけましておめでとうございます - かめ 2021/01/02(Sat) 22:06 No.2432

あけましておめでとうございます

今年はマラソン20年目の記念シーズンなのですが、マラソンどころじゃない世の中です。
2022年1月の勝田で還暦サブフォーを狙う予定なのですが、開催できるのかしら。

マラソンは格闘技や団体競技と違って、練習ならば密を避けられるので、
コロナに関係なく走れるのが幸いです。
とは言っても大会がないとモチベーションは上がらないし、練習で疲れて抵抗力が
下がるのも怖いし、コロナ前のようにはいきません。

でも、焦らず、腐らず、諦めず。
三途の川ならぬ、三ずの心でまったりいきましょう。




Re: あけましておめでとうございます - カルパッチョ 2021/01/04(Mon) 20:11 No.2433

首都圏は今週にも緊急事態宣言発出とか・・・
気を付けてくださいね。

私なんかもコロナに罹ると危ない年頃なのでしょうね。

2月末迄にはワクチン接種を開始とか、希望のニュースもありますがどうなりますことやら。
今年の福岡マラソンもコロナ次第でしょうからこちらもどうなりますことやら。

2022年の勝田開催される状況になっていることを願うばかりです。
流石に大丈夫でしょうが、万万一、11月の福岡もありかと・・・。

まぁ、まったり行きましょう。


虎キングさんの補足 投稿者:barmy 投稿日:2020/07/20(Mon) 08:25 No.2425

画像は写真投稿に上げてみました。



Re: 虎キングさんの補足 - カルパッチョ 2020/07/20(Mon) 21:19 No.2427

>虎キングさん、barmyさん
投稿ありがとです。

奥武蔵ウルトラは後倒しになって、実際、開催はどうなるのかと気になっていました。
自治体からの要請では仕方ありませんね。

しかし、戸田彩湖ウルトラマラソン2020夏(8月22日)が開催されるのは現在の状況の中では一筋の光と言ったところでしょうか、素晴らしいです。

萩往還が終わり、地元の大会も抽選漏れ、そうこうしている内にコロナが・・・
地元の大会、来年の冬はまだ無理でも秋には何とか・・・なんとか走れます様に。




Re: 虎キングさんの補足 - 虎キング 2020/07/21(Tue) 17:37 No.2428

バミサン、ありがとうございましたm(_ _)m

無題 投稿者:虎キング 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:18 No.2424

すみません、画像が載せられませんでしたが、大会の延期や代替の大会開催など企画してるものがありました。

無題 投稿者:虎キング 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:09 No.2423

バミさんのFacebookより。

運営の方々も四苦八苦してるようですね。動いてくれてるだけでも、感謝しかありません。

第21回ハイテクハーフ完走記 投稿者:かめ 投稿日:2020/01/12(Sun) 18:05 No.2411

私の恒例行事、ハイテクハーフを走ってきました。
故障後初めて100分を切れて喜んでいます。

雨予報でしたが徐々に予報は良い方に変わり、ほぼ無風で最高のマラソン日和でした。
河川敷は風が出やすいのですが、なぜか天候には恵まれている大会です。
一度すごい風になったことがありましたが、天候的には悪い印象はほとんどありません。

給食がありました(昨年もあったようです)。
バナナともう一つなにかあったけど、よく見えなかった。
第3ウエーブの私が通った時もまだ残っていましたので、数が豊富なのか需要が少ないのか。
ハーフで給食があるのは珍しいですよね。

参加賞が長袖になりました。
かつてはデザインと素材が人気の大会でしたが、今は両方とも普通です。
(デザインは普通以下が続いていた気がするけど)

昨年は20回記念でフルマラソンがありましたが、好評だったのか今年もありました。
フルの部はメダルもあるそうです(ハーフはシャツのみ)。
でも、あの単調で寂しい真冬の河川敷を42.195km走るのは・・・

当日に申し込める枠があるのは便利です。
値段は高めだし100人限定ですけど、急に走りたくなった人には便利です。

上流コースと下流コースに分かれ、3回のウエーブスタート。
計6組に分かれるので、間違えないようにしましょう。
混雑対策とはいえハーフのコースを2つ用意するんですから、たいしたもんです。
参加者が少なくなったら昔のように上流コースだけに戻すのでしょうけど、その日が来ないことを祈ります。

今回も私は下流コース、そして初めての第3ウエーブ。
下流で最終ウエーブってなんかテンション上がらないけど、給水切れもないしシャツのサイズも
希望サイズが残っていたので、実害はありませんでした。

上流の方が高低差的に走りやすい気がするのですが、コースは選べません。
勝手に割り振られます。
陸連の部は第1ウエーブ上流と決まっている(陸連から注意されたらしい)ので、登録するのも手です。
ちなみに第1ウエーブ上流の先頭はNIKEの厚底ピンクシューズばかりだったそうです。

フィニッシュしてからの温かいおしぼりサービスやランチパック(パン)がもらえるのは昔のままです。

本大会と谷川真里さんの縁が切れて数年になります。
毎年コースを逆走して励ましてくれた谷川さんを見られなくなったのは
ちょっと寂しいけど、
相変わらず猫ひろし選手などゲストランナーも多く、オークションとかも
あるので、
独特の華やかさも健在です。

会場に向かう道が一部細くて信号があるので、出遅れると遅刻します。
トイレはかなり頑張っていて数多くあるとはいえ、出遅れると長蛇の列になります。
どの大会もそうですが、この大会は特に出遅れないように早めに行きましょう。

珍しく良いタイムが出せたので、機嫌よく帰れました。
現金なものです。
他の大会は体調不良で欠場したことが何回もあるのに、この大会は一度も欠場したことがありません。
何が何でも出るほど好きな大会ではないのですが、時期的に風邪をひきにくいのかな。
それとも縁があるのかしら。



Re: 第21回ハイテクハーフ完走記 - カルパッチョ@はじマラ管理人 2020/01/15(Wed) 23:28 No.2412

完走お疲れさまでした。
マラソン日和のハイテクハーフ、かめさんとはすごく相性が良いみたいですね。
長袖シャツの参加賞も魅力的。

フルマラソンもあったようですが、河川敷のフルは確かに厳しいですよね。
こちらでも河川敷のフルマラソンがありますが、日陰は無いし応援無いしで精神的に厳しい印象でした。
片道5キロを4往復の河川敷コースの時は、ゴール地点を折り返す度にリタイアの誘惑と戦ったりして(笑)
しっかり走れている時は楽しく走れるのかも知れないのですが、
まったり走る私には修行僧の気持ちで走っていた記憶があります。


かめさん、調子は戻りつつある印象は持っていましたが、新春をかなり良い感じでスタート切れましたね。
ハーフ100分切りとは素晴らしい、良い感じで走れると楽しいですよね。

目標は還暦サブフォーと仰っていましたが、もう目標はその先を見据えているかもしれませんね。
と、私が先走っても仕方ありませんが(笑)、それほどに先が楽しみになる結果だと思いました。

還暦の頃には鼻歌歌いながらサブフォーを達成しているのでは、なんて思ったりして。
どうかその好調を維持して、先ずは令和二年を良い感じで駆け抜けてください。


あけましておめでとうございます 投稿者:カルパッチョ@はじマラ管理人 投稿日:2020/01/01(Wed) 00:10 No.2410

あけましておめでとうございます

最近はまったりし過ぎてこじらせておりますが
掲示板に立ち寄っていただき有難うございます
本年も何卒宜しくお願いいたします

お暇なときに立ち寄っていただいて
柔らかな気持ちで交流出来ればと思っています

本年も皆さんが沢山笑顔でゴール出来ますように

        令和二年 元旦

  カルパッチョ(kallpaccyo)
     はじめてのマラソン大会管理人

福岡マラソン完走記 投稿者:かめ 投稿日:2019/11/16(Sat) 19:34 No.2403

1月の勝田で撃沈したので、せっかく当選した2月の北九州マラソンは欠場。
人生初九州が幻になったのですが、運良く福岡マラソンに当選しました(3.84倍)。
初の九州は天気も良くあちこち観光できましたし、管理人さんとなみふくさんにもお会いできて、
美味しいものもたくさん食べられて、楽しい遠征になりました。

タイムは3時間55分と期待したよりは遅かったものの、久々に4時間切れましたので、
次に繋がるレースができたと思います。

大会はおもてなし精神に溢れており、沿道の声援も多くていい大会でした。
コースは中間付近と30km付近(のらんざか)に坂がありますが、概ねフラットで走りやすい感じでした。
(坂で頑張ると乳酸溜まって終盤に足が攣ったりしますから、適度にやり過ごしましょう)

海の真横を走る場所もあり、海上からの応援(漁船やカヌー)があるのは珍しい光景です。
ワンウエイコースですが、ゴール地点から最寄駅までが遠いのが難です。
事前に有料バスのチケット(早く買うと安い)を買って、天神か博多駅までバス移動がオススメです。

半袖で走りましたが、スタート前までは寒くて防寒のためにビニールポンチョを着用する冷え込み、
でもスタートしてすぐ手袋を外す気温になりました。
長袖・半袖とアームウオーマー・半袖のみと、念のため3種類用意しましたが、一番軽装で済みました。
(下はタイツをやめてボックスランパンとふくらはぎサポーターで走りました)

ツアー料金は8月最終週の北海道マラソンの2泊3日より少し安くて、3泊4日で5万7千円でした。
ただ東方神起?のライブと重なったらしく、ツアーが取れなくて苦労しましたが。

獣臭強めの博多だるま、脂強めの八ちゃんラーメン、クリーミー系のはかた一幸舎、定番の一蘭、
4杯食べたとんこつラーメンはどこも美味しかった。
帰京したら2kg太ってました・・・・。

倍率的に連続当選は難しそうですが、また申し込もうと思っています。



Re: 福岡マラソン完走記 - カルパッチョ 2019/11/17(Sun) 22:28 No.2404

ようこそ福岡へ

10月の高島平ロードレース大会で良い走りが出来たようでしたので、
サブフォーは間違いないとは思っていました。
実際サブフォーで完走されて良かったです。
気が早いですが、還暦サブフォーを確信しているところです。

博多も博多ラーメンも楽しんで頂けた様で、こちらとしても嬉しい限りです。
まだまだ美味しいラーメン屋さんありますので、またお越し下さいませ。

>>倍率的に連続当選は難しそうですが、また申し込もうと思っています。
これも大変嬉しい限りです。是非是非。

今回15キロ辺りとゴール手前1キロ辺りで応援しようと待ち構えていましたが、
かめさんを発見できず残念な思いでした。
次回、またチャンスに恵まれたらしっかり応援したいと思います(笑)
と言うか、今度来られるときは私も当選して一緒に楽しみたいものです。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
ぜひぜひ。




Re: 福岡マラソン完走記 - かめ 2019/11/24(Sun) 09:20 No.2405

色々お世話になりました。
楽しい前夜祭をありがとうございました。
管理人さんとなみふくさんに再会できたので、特別な遠征になりました。

ゴール前は相当頑張れたので、その姿をお見せするべく沿道を探しながら走ったのですが、
残念ながら私も発見できませんでした。
でも、きっとどこかにいてくれるという気持ちだけで百人力でした。
それだけで数分は速く走れたと思います。

今年欠場した北九州も一回は走っておきたいし、福岡もまた出たい。
青島太平洋も一度は・・・。
とりあえずは来年みんなで福岡に当たることを祈りましょう。鬼が笑うかな。

Youtubeに当日の様子をupしてくれている人がいました。
走行中の様子を動画で見る機会は滅多にないので、今後のフォーム改善の大きなヒントになりそうです。
現状維持ではなく少しでも進化して還暦を迎えられたら、と思っています。




Re: 福岡マラソン完走記 - カルパッチョ 2019/11/25(Mon) 20:39 No.2406

チャンスがあれば、北九州にもぜひお越しください。
その折にはB級グルメをた楽しんでください。
スタート地点の小倉は焼うどん発祥の地、折り返し地点の門司港は焼カレー発祥の地、
変わったところでは焼カレーうどんなんてのもあります。
門司港からは10分ほどで巌流島へも行けますので、余裕のあるスケジュールなら色々楽しめると思います。

まずはお互い抽選に当たります様にと願いつつ、その時を楽しみにしています。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -