[連絡板へ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
大会エントリー受付・締切 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2015/04/18(Sat) 22:12 No.1312

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



富山マラソン - カルパッチョ 2015/04/18(Sat) 22:18 No.1315

富山マラソン(11月1日開催・富山)
一般エントリー受付は4月20日12時開始です(先着締切)
制限時間7時間、定員8100人程度
http://www.toyamamarathon.com/




タートルマラソン国際大会in 足立 - カルパッチョ 2015/04/18(Sat) 22:18 No.1316

タートルマラソン国際大会in 足立 (10月18日開催・東京) 
エントリー受付は4月20日0時開始です(先着締切)
制限時間(ハーフ)3時間30分、定員:種目合計12000人
http://turtle-marathon.jp/




おかやまマラソン - カルパッチョ 2015/04/18(Sat) 22:19 No.1317

第1回 おかやまマラソン(11月8日開催・岡山) 
エントリー受付は4月30日〜5月31日です(抽選)
制限時間6時間、定員14500人
http://www.okayama-marathon.pref.okayama.jp/




金沢マラソン - カルパッチョ 2015/04/18(Sat) 22:20 No.1318

金沢マラソン(11月15日開催・石川) 
エントリー受付は4月30日17時まで(抽選)
制限時間7時間、定員12000人
http://www.kanazawa-marathon.jp/




神戸マラソン - カルパッチョ 2015/04/23(Thu) 23:41 No.1319

神戸マラソン(11月15日開催・兵庫)
エントリー受付は4月22日〜5月26日17時迄です(抽選)
制限時間7時間、 定員18000人
http://www.kobe-marathon.net/




福岡マラソン2015 - カルパッチョ 2015/04/23(Thu) 23:42 No.1320

福岡マラソン2015(11月8日開催・福岡)
エントリー受付は4月20日〜5月22日17時迄です。(抽選)
制限時間7時間、 定員10000人
http://f-marathon.jp/




下関海響マラソン - カルパッチョ 2015/05/13(Wed) 21:49 No.1327

下関海響マラソン(11月1日開催・山口)
インターネットによるエントリー受付は5月20日20時開始です。(先着締切)
制限時間6時間、定員9,000人
http://kaikyomarathon.jp/entry.shtml

専用振替払込用紙でのエントリー受付は5月20日〜6月3日までです。(抽選1000名)


板橋シティ完走記 投稿者:かめ 投稿日:2015/03/29(Sun) 09:17 No.1305

両足ふくらはぎが張って走れなくなる故障が長引き、3年ぶりのマラソン大会でした。

2003年のこの大会が初フルマラソンで、5時間41分かかってヘロヘロでゴールにたどり着いた時の惨敗感が
マラソンと本気で取り組むきっかけになりました。
その大会が復帰戦というのも何かの縁なのかもしれません。

昨年11月から大会復帰に向けた練習を開始し、月初めの3連休で計50kmのジョグをしても足が壊れなかった時、復活を確信しました。
爆弾を抱えたままかもしれないけど、ようやく脚が治ったのです。
42kmジョグもしましたが、4時間29分と練習でのワーストながらも距離に対する不安は打ち消すことが出来ました。

12月からはスピード練習として2km全力走を開始、キロ5分台から始まり1月上旬にはキロ4分半を切れるまで
脚が戻ってきました。
思った以上の順調さに喜んだとたん風邪をひいたあげくに、インフルエンザで5日間寝込みました。
高熱と寝たきりで筋肉が落ち、よせばいいのに熱が下がってすぐに10kmジョグを再開したら古傷が痛みだし、練習は一時中断。
結局、1月後半からは練習がろくにできませんでした。

身体が弱ると心も弱ります。
自己ベストから程遠い数字しか出せないのに、大会に出る意味はあるのだろうか。
タイム至上主義の私の脳裏を何度も何度もよぎった疑問が、またぶりかえしていました。

3月に入ってようやく気持ちを盛り返したというか、諦めの境地と言うか、もう時間もないので
とにかくスタートラインに立つことだけを考えるようにしました。

当日はいい天気でほぼ無風、これで曇っていたら最高のコンディションだったのですが、それは贅沢というもの。
3年ぶりに立つスタートラインは意外なほど平常心でした。
ファンファーレの生演奏の後、久々の号砲。
後ろからのスタートでしたが、すっかり遅くなった脚のおかげでスタート後の混雑は気になりませんでした。

作戦は立てず、脚にまかせて好きに走りました。
序盤はキロ5分半前後でしたがじわじわと落ち、中間点が1時間58分。
このペースなら4時間は切れますが、ギリギリで切った程度だとレース後に
「練習ベスト程度のタイムしか出せないなら大会に出る意味がない」
という気持ちがわき上がってくるのは確実。
脚が壊れる気配がなかったので22km付近からロングスパートをしてペースアップを計ったのですが、脚も身体も反応しない。
やや速めのジョグのようなペースから抜け出せず、レースの走りになりません。
故障前ならばレースでは必ず火事場の馬鹿力が出て、普段とは桁違いの走りができたのですが。
これが3年のブランクなのでしょう。

30km地点からようやく私がイメージするレースペースに近い感じになってきましたが、それでもキロ5分20秒台が限界。
最後の2キロだけは5分5秒前後と頑張れましたが、それでも故障直前に比べたら10秒前後は遅い。
でも最後まで脚が壊れずに走りきれたし、30kmからはちょっとだけですが頑張れたし、一応練習より速く走れました。
出走前、ジョグのペースなどから考えて4時間を切れない可能性も充分にあると思っていたので、
3時間52分という結果にそこそこ満足しています。
ちょっと自分に甘いかもしれないけど、まあ復帰戦なのでご祝儀ということで。

レース中、今後マラソンとどう付き合うかを考えていました。

今後は健康診断を受けるような気持ちで大会に出るしかないのかな。
タイムを血糖値や血圧のように体調を表す数字としてだけ考えて、もう自己ベスト更新など考えてはいけないのかな。

でも走り終わって久々の全身筋肉痛と黒くなった爪を見て、考えが変わりました。

もう一度、自己ベスト更新を狙います。

貴重な50代序盤の3年間を故障で棒に振りました。
爆弾抱えた脚であと30分近く縮める可能性は低いし、タイムを狙うための練習は故障再発リスクも高くなるでしょう。
次に故障したら、もう治る気がしません。
でも故障前に夢見た「3時間23分台を出して別大挑戦」、叶わぬ夢で終わるかもしれませんが、もう一度目指してみます。

2003年春、この大会のゴールが私のランナーとしての出発点になりました。
2015年春、この大会のゴールから再スタートします。

もう一度、「俺のマラソン」を追い求めます。

叶ずとも夢を追え。その心に花は咲く。



Re: 板橋シティ完走記 - カルパッチョ 2015/03/29(Sun) 23:51 No.1306

かめさん、板橋シティ完走お疲れ様でした。

あれからもう10年以上経つんですね。
かめさんはずっと進化し続けてきたから、ここら辺で少し
休養しなさいと言うことだったんでしょうかね。
とは言っても、今まで努力し続けてきた事を3年間取り上げられたんだから、
本人にとってはそんなこと言ってられない厳しい時間だったんでしょうね。

今回、故障無く走りきれて本当に良かったです。
かめさんらしく、目標へ向かって戦略を練りつつ着実に進んで行くんじゃないかと思っています。
自己ベストそして別大挑戦、必ず実現して下さい。
楽しみにしていますし、そう出来ると信じています。
頑張って下さい。

私もかめさん程とはいかないけれど、頑張らなきゃね。




Re: 板橋シティ完走記 - まなぶ! 2015/05/03(Sun) 08:52 No.1322

かめさん、もうすっかり亀じゃなくなっちゃいましたね。
サブフォーで満足しないとは……。すごいなぁ。
2003年に一緒にヘロヘロになった私は、一時期103kgまで体重が増えましたが、
ようやく最近身体を動かし始めるようになりました。ここ2ヶ月で5kgぐらい減量できています。
 
いつかまたご一緒できる日を夢見て、僕ももう一度チャレンジします。
がんばりましょ。




Re: 板橋シティ完走記 - Tokki 2015/05/13(Wed) 00:23 No.1324

カメさん、かっくい〜!!! そうこなくっちゃ。

元気もらった 投稿者:はこ 投稿日:2015/03/28(Sat) 11:34 No.1303

今日も散歩に出かけると、さいたマーチ見沼ツーデーウォーク開催中でした。

たまたま見かけたコース誘導のスタッフの方と立ち話をしてたら・・・

その方は埼玉県のウォーキング協会の役員の方で、東松山のスリーデーマーチでもスタッフ参加されている方でした。
自分も東松山の大会に出た事があり、三日間トップでゴールしたという話をしたら、森林公園の北口から自分の担当の場所まで先頭の人と走って移動したことがあるとのこと。

それは、たぶん自分のことです・・・

なんか過去の元気だったころの自分を知っている人と会えて勇気をもらいました。

明日からも復活を目指して頑張れそうです。



Re: 元気もらった - カルパッチョ 2015/03/28(Sat) 23:47 No.1304

ひとの記憶に残っているのは嬉しいものですね。
いずれまた同じような出来事がありますように。。。

私の方は今日、お花見ジョグをしてきました。
まだ満開という感じではないですが、多くの人が楽しんでいました。

そちらもそろそろ桜の見頃ではないかと思います。
花見など楽しみつつ頑張ってくださいませ。


北九州マラソン走ってきました。 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2015/02/12(Thu) 01:36 No.1252

2月8日、第2回北九州マラソン走ってきました。
昨年、市制50周年記念事業として開催された北九州マラソンですが、嬉しい事に毎年開催されるようです。
昨年は第一回大会という事で運営が上手くいくか少々心していましたが、
おおむね好評で地元ランナーとしても嬉しい限りでした。

第2回大会、それにしても寒かったです。風強かったです。
前日の天気予報ではスタート時の午前9時が気温7度、ゴール時の午後3時が気温3度となっていたので、
寒いのは予想していましたが、当日はさらに気温が下がったようです。

この寒さの中では、皆さん選手受付時に受取る荷物の中に入ってるビニールポンチョを着てのスタートです。
私はビニールポンチョをポケットに入れて、寒さに備えてのスタート。

まぁ、地元の大会なので力が入る訳で、練習不足にもかかわらず最初からオーバーペースで突っ込んで、
20キロまでは我慢、その先は我慢比べで何処まで粘れるかという無理は承知の作戦です。
オーバーペースなので、体温も上がるだろうから最初はビニールポンチョ無しでスタートしました。

アップダウンもなんのその元気満々のスタートでしたが、無理を承知の走りはやはり無理で、
25キロ辺りから徐々にペースが落ちてくると寒さが凍みてきました。(笑)(ここでビニールポンチョを装着。)
30キロの門司港からは向かい風と戦いながらの走り、風速10メートル以上あったようで、
波しぶきが風に煽られて走路まで届いていました。

この辺りから徐々に痙攣が始まりました。
向かい風と痙攣、何か楽しいことを探さねば・・・。
37キロ地点の小倉牛給食エイドに思いを馳せ、体を前のめりにして進むのみ。

攣ってしまいそうな脚でたどり着いた小倉牛、太ももの丸焼きをその場で削ぎながら提供してくれます。
頂いたパックの中には5枚ほど入っていたでしょうか。
柔らかくてメチャクチャ美味しかったですよ。来年も食べよう。
今度は元気な状態で。

マラソンの給食で牛肉?なんて思っていましたが、これだけ柔らかければ十分有り!と思いました。
そんな至福の時も長くは続かず、40キロを過ぎた辺りで太もも内側が完全に攣ってしまいました。
太ももの内側が攣ると凄いですね、もう一生このままかと思うほどでした。(笑)
貴重な経験が出来ました。
四股を踏むような形で腰を落とすと痛みから逃れられる事が分かりましたが、
ずっとそのままと言う訳にもいかず動き出せるようになるまで四苦八苦しました。

しばし休んで何とか走れるようになって動き出すと今度はふくらはぎが・・・。
そんな状態でゴール手前の角を曲がると、4時間30分のペースランナーが「間に合いますよ」と
声を掛けながら私を追い越していくと、その波にのまれてちょっとペースを上げたとたん、
ふくらはぎがぁ・・・。

ゴール近くは応援が多くて、ふくらはぎが攣っても(意地でも)止まれないし、
足が地面から離れるとバレリーナのようにつま先が伸びてしまうし、
なんだか自分でも可笑しくなってしまい、笑顔でゴールというか笑いながらゴールしてしまいました。

今回、なんだか珍道中のようなレースになってしまいましたが、凄く楽しいレースでした。

記録が狙えるコースではありませんが、皆さん、気が向いたら参加してみては如何でしょうか。
レース後半の給食エイドは地元企業や店舗の自慢の商品が並んでいますので、結構充実していると思いますよ。
エナジー団子などはエイドに機械を持ち込んで作りながら提供してくれますし、小倉牛もその場で焼きながら提供してくれます。

来年も寒いかもしれないけど。



Re: 北九州マラソン走ってきました。 - MIB2 2015/02/17(Tue) 17:24 No.1253

愛媛と北九州ダブル当選でしたが、北九州の発表が遅くて
愛媛を選択

これ正解のようでしたね(笑)


小3回 大1回のトイレ込で4時間45分
2ヶ月運動休止から初戦としてはまぁまぁだと

まぁ寒いとトイレ渋滞も酷いですからね




Re: 北九州マラソン走ってきました。 - カルパッチョ 2015/02/18(Wed) 22:16 No.1254

>MIB2さん
愛媛も大変でしたね、強風でゴールゲートが倒れて怪我をされた方がいたとニュースで観ました。

それにしても2ヶ月運動休止からの4時間45分は素晴らしい。
私は最後の2キロで20分以上掛かりました。

寒さと強風で、お互い記憶に残るレースだったのではないかと思います。
まぁこんな事も面白いですよね。

愛媛マラソン完走お疲れ様でした。


ちなみに今年の北九州マラソンの給食は
バナナ
塩飴
くろがね羊羹
ミニクロワッサン
栗饅頭
梅干
半生かりんとう
若松産トマト
KITAポン(苺と白胡麻のぽんぽんショコラ)
ファランドーナツ(焼きドーナツを一口サイズにカットした物)
ぼた餅(一口サイズ)
たくあん
こんぺいとう
エナジー団子(一口サイズの団子、給食テーブルの横にマシンを運んで作りながら提供)
ミニクロワッサン
小倉牛丸焼き(ももの丸焼き、焼きながらカットして提供)

メロンパン(ゴール後)
トン汁(ゴール後)

参加する機会があればご堪能くださいませ。


監督です。 投稿者:監督 投稿日:2014/12/30(Tue) 18:49 No.1247

最近、私自身も、マラソン大会のイベントに参加が難しくなってしまい、千葉県で在住していた時と変わってしまい、お詫びします。
大阪マラソンは、私自身、難しいかったけど。いつか、皆さんと 一緒に また 会えればと思ってます。来年度、宜しく。今年、MIBさんと 電話できた事
うれしかったです。



今年も宜しくお願い致します。 - カルパッチョ 2015/01/10(Sat) 19:14 No.1248

マラソン大会になかなか参加出来ないのは、寂しいだろうと思いますが、
その分、充実した時間を過ごされていることと思います。
その上で、走る時間も取れるようになると良いですね。


もういくつ寝ると・・・ 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2014/12/27(Sat) 21:31 No.1244

早いものですね。
今年も残すところあと僅かになってしまいました。
年末年始は帰省される方など、車移動される方も居られると思いますが、
どうぞ安全に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。

私が今年参加した大会は6レースでした。(フルマラソン5レース、20キロ1レース)
連続10年参加していた「萩往還マラニック」に参加できなかったのは、本当に残念でしたが、
それでも、大会に参加することで楽しい時間を過ごす事が出来て、思い出も出来て、
良い一年だったと思います。

ちなみにタイムは、一番長く楽しんだ「大阪マラソン」が6時間37分。(グロス6時間53分)
一番頑張った「北九州マラソン」が4時間17分でした。(グロス4時間20分)
素直に、楽しんだ分、頑張った分がタイムになって表れていますね。
来年も楽しんで、頑張って大いに楽しみたいものです。

皆さんの今年のレース事情は如何だったでしょうか。
きっと沢山の楽しい時間を過ごされたのではないかと思います。

何時もお世話になってばかりで、お返し出来ないままに年を越してしまっている管理人ですが、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい

     カルパッチョ@「はじめてのマラソン大会」管理人

NAHAマラソン 投稿者:はこ 投稿日:2014/12/10(Wed) 09:01 No.1229

結論から言うと中間地点でタイムアップでした。
正確には20キロ手前、長い上り坂の頂上にある信号のあたりで花火を聞きました。

でも、去年は絶望感満載のリタイアでしたが、今年は希望が見えてきた感じがしています。

11年2月 東京マラソン完走
  3月 東日本大震災〜仙台在住の兄一家が被災〜子供二人を預かる
  5月 萩往還105キロ地点の東光寺でリタイア
  7月 仕事でのミス連発〜通院開始
  11月 脳梗塞の診断
  12月 NAHAマラソン完走
12年12月 NAHAマラソン完走

以後は実績なし。
夜間の外出は難しくなり、明るい時間の練習でも転ぶことが多くなり、30分も走ると左半身がしびれて座り込むことが普通の状態になりました。

でも今年は転ばないし、60分は動けるし(走れるとは言わない)、復調気配があるというか、その体の状態が異常ではなく普通になったというか慣れてきた気がします。

今年は単純に練習不足で完走できなかったと割り切れるのです。

今は来年の春ぐらいには5キロか10キロの大会に参加して、6分30秒ペースで走れるぐらいになりたいと思っています。
もう少し生暖かい目で(笑)見守って下さい。復活の日は遠くないかもしれませんよ。



Re: NAHAマラソン - なみふく 2014/12/10(Wed) 22:54 No.1230

はこさん、お疲れ様でした。

1年ぶりのはこさん、昨年より顔色もよく体調よさそうで、安心しました。
ゴールから逆走して35キロ地点で応援していました。
個人的バックアップが出来ず、すいませんでした。娘達が車を出してくれたら中間手前から逆走できたんですが・・・
来年も当てて、なみふくさん引っ張ってゴールさせて下さい。




Re: NAHAマラソン - カルパッチョ 2014/12/10(Wed) 23:10 No.1231

はこさん、お疲れ様でした。

銀鈴にて、中間点でタイムアップと言うことでしたので、体調はどうだったんだろうと心配しましたが、来年の完走に向けて明るい兆しのようですね。少し安心しました。
実際のところ大変だとは思うのですが、箱さんのことだから、しっかり計画立てて来年は琉球ガラスのメダルを手に入れると思っています。

まずは第一関門の抽選を突破しますように・・・。
ふぁいとー!




Re: NAHAマラソン - いく 2014/12/27(Sat) 17:15 No.1243

はこさん、おつかれさまでした!
私も、またはこさんとNAHAで会いたいです。
ところで、
例のものができあがりました。
頼まれてのいないのですが・・・(笑)
連絡もらえますか?


ご無沙汰しています 投稿者:かめ 投稿日:2014/11/17(Mon) 18:06 No.1207

みなさんご無沙汰しています。

2012年2月、突然両足ふくらはぎが張って走れなくなり、町医者から大病院のスポーツ外来まで
何軒も医者をハシゴしました。
レントゲン、MRI、血液検査と様々な検査をしましたが、肉離れ・コンパートメント症・シンスプリント
と病名すら確定せず、ただどの医者も共通していたのが「走るな」ということでした。

数ヶ月完全休養しましたが治るどころかむしろ悪化するような状態。
このまま治るまで何ヶ月も走れずに太るか、それとも大会復帰は諦めて無理してでも走って
体型を維持するかの選択となり、あっさり大会復帰は諦めました。

この十数年はマラソン一筋でしたので、大会に出られなくなるのは大きな喪失感になりそうですが。
幸い故障直前に通信生大学で学ぶことを決めていたため、練習時間は丸々勉強に充てられて
むしろラッキーでした。
マラソンの神様が学問の神様にたすきを渡してくれたのかな。

ようやく10kmまでのジョグなら痛みが出ないようになり、月200km程度まで走れるようになりました。
ジョグだけでスピード練習はまだまだ無理ですが。

先日、勢いだけで長野に申し込んでしまいました。
宿が取れなかったらDNSしますが、申し込んだ以上は練習するのがランナーの義務です。
長野目指しておっかなびっくり20kmジョグをしてみましたが痛みは出ず、翌週には30kmジョグも
できました。(ペースはかなり遅いけど)

思ったよりもいい感じなので板橋シティにも申し込みました。
なので板橋が復帰第一戦です。

2003年から毎年出ていた荒川市民(板橋)ですが、2010年が強風中止、2011年が震災中止、2012年からは
故障欠場が続き、もしスタートラインに立つことができれば実に6年ぶりです。
フルマラソンデビューが2003年のこの大会ですから、色々と感慨深い大会になるかもしれません。

故障の原因は不明ですが、5年ほど前から糖質控えめの生活を送っていることが影響しているのかも。
糖尿病の人には効果が高いとされる糖質制限ですが、年間3000km走るようなランナーには適応しない
ような気がしますので、故障がちの人はそういったことも疑ってみた方がいいかもしれません。

まずはもう一度スタートラインに立つこと、そして脚を壊さずにゴールすることを目標に
焦らず走ります。



Re: ご無沙汰しています - カルパッチョ 2014/11/18(Tue) 00:49 No.1208

かめさん、お久しぶりです。
いやぁ嬉しいです。こうして立ち寄ってくれるのは嬉しいものです。

しかし大変でしたね。
でしたね、と言うより今もまだ大変なんですよね。

私なんかは、毎年、夏場には初心者に戻ってしまっていますが、
かめさんは目標を持って、ずっと日々努力されていましたから、
大変さは私の想像以上なのだろうと思います。
それに、病名も原因も分からなかった日々と言うのは、先が見えないので怖かったのではないでしょうか。
私なら結構、というより、とんでもなくビビってしまいます。

希望の状態では無いでしょうが、先ずはスタートラインに立つことが出来そうで良かったです。
どうか時間が掛かっても、ゆっくり無理せず完治へ向けて頑張ってください。
板橋シティマラソン、笑顔でゴールして下さい。
(ゴールして笑顔になってください、と言うのが正しいのかな)

余談ですが、私にとって板橋シティマラソン(荒川マラソン)は、
シューズのインソールを忘れて、靴下2枚履きで走った思い出の大会です。(爆)

ファイト!




Re: ご無沙汰しています - かめ 2014/11/22(Sat) 17:04 No.1211

監督さん、可能な範囲で運動の習慣は継続した方がいいですよ。
汗を流すのはストレス解消になりますし、それに年齢とともにどうしても太ってきますから
それなりの体型を維持しておくことは大切なことです。

管理人さん、荒川は初フルの場所なので私にとっても思い出深い場所です。
リスタートが荒川っていうのも、なにかの縁かな。
今もあるかどうか分かりませんがシャーベットと完走ラーメンが楽しみです。
しかしインソールって忘れるものでしょうか・・・。




Re: ご無沙汰しています - カルパッチョ 2014/11/22(Sat) 18:37 No.1212

>>しかしインソールって忘れるものでしょうか・・・。
思い込みって怖いですよね。
こんな事が起こるなんて(爆)




Re: ご無沙汰しています - まるちゃん 2014/11/25(Tue) 10:33 No.1214

かめさん、私のほうこそご無沙汰しています。
さっき、かめさんのHPの「故障とその後」を読み、ストイックであり続けるかめさんを思い涙しました。
マラソンの神様、学問の神様、そして人生の神様がちゃんとかめさんを見守ってくれていると思います。
板橋、長野と完走をせつにお祈りしています。
私の気持ちも引き締まりました。かめさんありがとう!




Re: ご無沙汰しています - かめ 2014/11/27(Thu) 20:54 No.1215

まるちゃん、ご無沙汰しています。
数年にわたる怒濤の子孫繁栄期間は一区切り付いたようですね。

故障中、何度も大会復帰をあきらめかけました。
最後にどこかの大会に出て、それをランナーとしての葬式にしようと思ったのですが、
練習しないで大会に出るのは嫌だし、かといって練習できる状態ではない。
そもそも練習できるようなら引退する必要はないんだっけ・・・・

とループしているうちに、年単位でマラソンから遠ざかっていました。

たいして速くはないけど丈夫が自慢の耕耘機のような脚のはずなのに、壊れる時は壊れるんですね。
マラソンで身についた「とにかくあきらめない」という粘りのおかげで、
なんとか練習再開までたどりつけました。
3年ぶりにレース用シューズを買いにいけそうなのが嬉しいです。

2011年のつくばで自己ベストを更新して、あと3分縮めて3時間23分台を
出せたら別大カテゴリー3に挑戦、という夢を描きはじめた矢先の故障でした。
別大は年齢的に叶わぬ夢で終わりそうですが、夢は一生追い続けようと思います。


素晴らしい、かめ さん。 投稿者:監督 投稿日:2014/11/19(Wed) 18:08 No.1209

監督です。お久しぶりです。素晴らしい、根性と実行力ですね。私に関して言えば、マラソン大会は、千葉に住んでいた時と違って 欠場状態ですが、ずっと、好きな事を続ける 姿勢は凄いですね。今、静岡に移っては、仕事とその他、プライベート等で 一杯状態ですが、必ず、自分も 再度 頑張ろうかと思ってますよ。ですから、走る量は減りましたが、週にジョギングすることは 忘れてません。

萩往還 投稿者:カルパッチョ 投稿日:2014/08/14(Thu) 16:26 No.1168

萩往還250kmの部、8月に入って大会案内が送られてきたのですが、
定員500名に対して12日の時点でエントリー数が384名に達しているそうです。
ノンビリしている訳にも行かず、今日エントリー手続きを済ませました。

以前は、定員数がもっと少なくて、それでも年を明けてのエントリーでも間に合っていたのに。
なんだか、凄いことになってますね。



Re: 萩往還 - カルパッチョ 2014/08/15(Fri) 23:49 No.1169

250kmの部、今日で定員に達したそうです。
危ない危ない。
というか、間に合ってるんだろうか。




Re: 萩往還 - MIB2 2014/08/23(Sat) 15:27 No.1171

天一誠は来年の挑戦を考えていたようだが
再来年まで天一誠するだろう


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -