[連絡板へ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
今年もありがとうございました 投稿者:N氏 投稿日:2013/05/15(Wed) 16:56 No.686

大分遅れてのご連絡、申し訳ありません。今年も銀の鈴へ応援メールをいただき、おかげさまで川の道を完走できました。皆さん、本当にありがとうございました。

今年は象足もさほどなく、平らな所に限っては、ゴール後の入浴を終えた時点で普通に歩けました。それだけ真剣に走ってなかったのか、去年より睡眠時間を3時間ほど長かったのがよかったのか、はたまた入浴時のアイシングがよかったのかわかりませんが。

全体的には涼しかったので走りやすかったのですが、その分夜が冷えました。昨年以上に冷え、止ると凍えるので、動き続けたのですが、その分足にきて歩く個所が多くなったこともありました。そこでリタイアしなかったのは、銀の鈴のおかげです。ありがとうございました。

管理人さん、参戦記読みました。萩はやっぱりスピードも必要なのだな、と改めての実感です。スピードを維持しながらの220キロ越えは流石です。川の道のスピード感での挑戦は無理だな、とも思いました。まったく別の種目と考えた方がいいかもですね。

あまり登場しない私に応援をメール沢山いただき、ありがとうございました。来年はどうするか未定ですが、また何かの折に登場させていただければ幸いです。これからもよろしくお願いします。



Re: 今年もありがとうございました - カルパッチョ@管理人 2013/05/15(Wed) 23:56 No.689

N氏さん、あらためてお疲れ様でした。

「UTMF」からの「川の道」本当に偉業ですね。
もし「萩往還」と「川の道」の日程が被っていなければ、
N氏さんなら「UTMF」からの「川の道」からの「萩往還」も有ったのでは・・・。
なんて勝手な想像をしてしまいます。

いくらでもリタイアする理由は有ったでしょうに、良くゴール迄たどり着きましたね。
その精神力に感服致しました。

来年は私も負けないようにゴールにたどり着きたいと思います。


萩往還 投稿者:なみふく 投稿日:2013/04/13(Sat) 23:34 No.665

案内が届きました。
後3週間あまり・・・去年はチンぷんかんぷんだった地図が、
よ〜く分る! これだけでも進歩かな?
今年は雨でありません様に
ゼッケンNOは C321  逆から言うと い〜ちにィ〜さぁ〜ん ダーじゃなくてシー(笑)
頑張ります!



Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/04/15(Mon) 21:39 No.666

だんだん近づいて来ましたね。
私の方は昨日で長い距離の練習は終わりました。
今年は天気の巡り合わせが悪くて70キロLSDは出来ませんでしたが、
まぁまぁ練習は順調に行った方かなと思います。

昨年は往還道でエールを交わすことが出来なかったので、
今年こそは何としても往還道でエールを交わし、そしてゴールにたどり着きたいと思っています。

萩往還、宜しくお願い致します。
楽しい旅になりますように。




Re: 萩往還 - はこ 2013/04/22(Mon) 12:21 No.667

そんな時期になったんですね。
下りでタイムを稼げれば行けると思います。

私の方は、久しぶりに半袖で走ったら、妙に色白なことに気付いてしまいました。これから日焼けするのが目標です。当日も走りながら心の声援を贈ります。
なんとか1時間ぐらいまで走れています。




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/04/23(Tue) 22:02 No.671

>はこさん
これから日が長くなってくると、少しは練習もし易くなりますね。

今年の萩往還、転ばず順調に走れていれば、最大の関門が「仙崎公園前 往路143.3km/関門時間:3日18:30(往路)」になりそうです。




Re: 萩往還 - なみふく 2013/05/02(Thu) 01:17 No.672

健康で、故障なく、スタートラインに立てる事に感謝し、
怪我なく瑠璃光寺のゴールに笑顔で入れる様
頑張ってきます!

今年は暑さとの戦いかも・・・




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/05/02(Thu) 09:34 No.673

今年も5月2日がやってきました(^_^) 
また食欲無くなって苦しみながらの戦いだと思いますが、楽しんできます。
現在4勝4敗、今回完踏して勝ち越します。




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/05/06(Mon) 16:16 No.674

みなさん、「銀の鈴」ではたくさんの応援、有り難う御座いました。
転けないように、あえて返信はしませんでしたが、
電波の入るところはリアルタイムで読みながら走っていました。
とても力になりました。
「完踏」でお返ししたかったのですが・・・。


☆さっき昼寝から目が覚めたところです。
眠ってばかり(笑)
来年は眠気対策を考えなきゃ。

応援本当に有り難う御座いました。
来年も応援してやって下さいませ。
私にとっては、それでも楽しいGWでした。




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/05/13(Mon) 07:11 No.681

萩往還参戦記を書きました。

楽しい時間だったけど、やはり完踏しないと じんわりと染みてきます。

http://blog.goo.ne.jp/kallpaccyo/




Re: 萩往還 - ペンギン 2013/05/13(Mon) 07:40 No.682

たいへん お疲れ様でした

参戦記拝読しました

ナイスランです!!







Re: 萩往還 - なみふく 2013/05/14(Tue) 20:53 No.683

「参戦記」 読みました。
同じ空気に触れていた者として、ぐぐーッときています。
本当にお疲れさまでした。

最大の関門、仙崎公園はクリアしたのは銀の鈴で確認していたので、完踏するにはここらへんと思っていた所は過ぎ萩の市内に入っても見えない、段々不安になりながら坂道を登って行くとはじマラシャツが・・・
エールかわせて何よりでした。
私も感想文、そろそろまとめなくては。




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/05/14(Tue) 21:05 No.684

>ペンギンさん
ありがとうございます。
今日から軽く走り始めました。
膝と足首に違和感があったものの、のんびりと気持ち良く走れました。
私は10月までレースがありませんので、それまでは、しばしのんびりな状態が続きますが、
筋トレだけはしっかりやっていこうと思っているところです。

>なみふくさん
そうですよね、順調に行っていればもっと早いタイミングでエールを交わせるはずでしたから。
私は私で、余り遅れるとなみふくさんが折り返してしまうなと、少々気がかりでした。

お互い感想文になってしまいましたね。
来年こそは完走しましょう。




Re: 萩往還 - いく 2013/05/14(Tue) 22:31 No.685

参戦記、読ませていただきました。
う〜ん、やっぱすごいです!
ほんとにおつかれさまでした。
刺激されて、ちょっとだけ山を走ってみようとバンナスカイラインへ行ってみたのですが
標高230mの山への往復15キロくらいで2時間半もかかってしました。
これではまだまだ萩には行かれませんね(汗)




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2013/05/15(Wed) 23:55 No.688

>いくさん
ありがとうございます。

サクッと山を走るあたりは、凄いです。
萩往還も近いと見ました。


金さんの1分ストレッチ 投稿者:はこ 投稿日:2013/05/09(Thu) 08:26 No.676

ご存知かもしれませんが。金哲彦さんの番組です。

NHK-BSプレミアム
月曜〜金曜 朝6:59〜7:00

今日初めて見て一緒にやりました。



Re: 金さんの1分ストレッチ - いく 2013/05/09(Thu) 10:00 No.677

録画して見てます!




Re: 金さんの1分ストレッチ - なみふく 2013/05/09(Thu) 12:55 No.678

情報ありがとさんです。私もしようっと・・・



Re: 金さんの1分ストレッチ - カルパッチョ@管理人 2013/05/09(Thu) 21:15 No.679

あさ6:59からですか、
マジンガーZIPを見たらストレッチしよっ。


とぎれます 投稿者:はこ 投稿日:2013/03/23(Sat) 08:25 No.653

第一回大会から11年連続で完走中の さいたまハーフが明日開催されます。

今日まで参加を迷いましたが、欠場する決断をしました。悔しいです・・・

現状では30分しか走れないので、完走には程遠いというのが現実。行けるところまで行ってバスで回収されることも考えましたが、スタートラインに立たないことにしました。

でも、NAHAマラソンの連続完走は諦めてませんので、まだ走りますよ。



Re: とぎれます - カルパッチョ@管理人 2013/03/23(Sat) 20:31 No.654

第1回大会からの連続記録でしたか。
残念ですね。

ぜひNAHAマラソン完走の記録は伸ばしていって下さい。




NAHAマラソン - MIB2 2013/03/26(Tue) 19:19 No.655

まんじゅまい、辻等
箱さんの大好きなものが満載ですからね

久しぶりにNAHA出てみたくなりましたが
NARAも同日開催なんですよね

悩む


東京マラソン 投稿者:いく 投稿日:2013/02/27(Wed) 22:04 No.636

念願の東京マラソンを走ってきました。
テンション上がって前日の受付もゼッケンもらう時から泣きそうになっていたし(笑)、寒かったけど本当に楽しくてずっと浮かれていました!
遅くなりましたが、皆さんにお世話になったのでご報告。

24日、7時20分くらいに都庁前に到着。やっぱ超寒い!
何℃かわかんないけど、ものすごく寒い中みんな早々と準備しています。
私もはじマラ特製ブラックサンダーとおにぎり食べて、勇気を出して上着を脱いでビニールとカッパを着込み、荷物を預けました。
まだまだ8時、余裕でトイレに行っとこうって思ったのに、すでに行列が・・・
30分以上もかかってしまった。寒さで凍えそうです。
さぁスタート地点へ、とはりきって進んでいくと急に渋滞になって全然動かなくなってしまいました。
人がぎゅうぎゅうにいるから暖かいけどなんで進まないんだろうっ思っていると
放送で「スタート地点への移動を締め切ります。スタート地点に行けなかった人は最後尾スタートになります」って・・・
うそーっっ!あんなに早く準備してたのに〜
せっかくGブロックだったのにKブロックの後かぁ・・・いったい何時から並べば良かったんだぁー!でも、そばにいた人が、「ちゃんと並んだ人はトイレをあきらめた人だよ。レース中のトイレはどこもすごく混むから、先に行っとくか、後で行くかの違いでかかる時間は同じだよ」と教えてくれました。ほほぅ。そうなんだぁ!納得。
スタートの花火と歓声が上がっても、まだまだ列は動きません。
でも、周りのみんなとおしゃべりしながら待っている時間も楽しくて、動き出した時にはもう最高の気分。スタート地点にはハートの紙吹雪の名残が2〜3枚舞っていて青空に映えてとってもきれい。歩きから走りへと人の流れも速くなって、いよいよ都知事の前を通過。行ってきまーす\(^O^)/
すごい人の波、こんなに広い道路がランナーで埋め尽くされている光景にちょっと感動。いろんな仮装をしている人がいてみんな楽しそう♪私も次はがっつり仮装したい!エイドのボランティアの人もみんなが笑顔でハイタッチしてくれます。おきなわマラソンの基地の中の外人さんみたいなテンションの人たちだらけです!沿道ではいろんな団体が踊りや歌やパフォーマンスで応援してくれてます。
道路の電光掲示板にも「東京マラソン楽しんで走ってください」のエールが。さすが東京!
皇居を過ぎて10キロ通過、1時間32分。
日比谷の交差点過ぎると折り返してきたランナーがかっこよく走ってきます。やっぱスピードが違うわぁと見とれながら走りました。倍のスピードだもんねー。
東京タワーやお坊さんの応援を受け品川の折り返し。ひぇー、収容バスがいる!絶対乗らないよっ。
20キロ通過、2時間42分。
カメラポイントもいっぱいあります。でも、寒いからみんな上着着てるけどゼッケン見えてないし検索できないかもなぁ・・・それでもカメラには笑顔を振りまいています。
おっと、5時間30分のペースランナーがいます。
ここはクリアしないといけない!追い抜かないでねー。
あこがれの銀座を過ぎ、ますますいろんな仮装ランナーが増えてきました。ギターを持ってずーっと歌いながら走っている人もいます。熱唱です。すごい♪
スカイマークポイントではみんなが手を上げてます。浅草雷門では立ち止まって記念写真を撮っている人多数。沿道にもめっちゃたくさんの応援の人たちが・・・
「浅草で応援してるね。」って母親と息子がいるはずだけどこの中から見つけられるのか?(^◇^;)
偶然、人混みの中に手を振っている2人を発見!奇跡だ(笑)ありがとー。がんばるねー!
さぁ、次に目指すのはお待ちかねのはじマラエイド。
スカイツリーにさよならして30キロ通過、3時間55分。
誰を撮影しているのか人力車の撮影隊がウロウロしています。
あったー!チームはじマラのはじマラエイド。ブルーの幟が目立っています。たくさんのランナーがうれしそうにエイドに群がっています。大人気のはじマラエイド♪ハコさんとビールで乾杯♪お汁粉♪パイン♪ハッピーターン♪こんにゃく♪・・・たくさんいただいて、ここから一気に気合いが入って走れました。ありがとうございました。
佃大橋の坂なんて、バンナの上りにくらべたらなんでもな〜い。グングン上って気持ちいい!
40キロ過ぎのアミノバリューのエイドにりんすけさんがいるはずだけどどこにいるのかわかんない。。。
どうしよう、エイドもこの台で終わりみたい。
会えなかったけどもらっとこうっと、コップを取りに行ったら
コップを渡してくれた人が、なんとりんすけさん!「あー!いくさーん!!」って声をかけてくれました。キャー\(^O^)/なんてこと!感激して、泣きそう(笑)すっごい元気もらってゴールまで一気に走りました!
感動の笑顔でゴールは5時間24分くらい・・・かな?スタートもゴールもちゃんと時計を押せなくってわかんないんですσ(^◇^;)。。。
完走証は後で送られてくるようです。楽しみ♪
ゴール後はいろんなプレゼントがありました。メダル、バスタオル、アミノバリュー、バナナ、ミカン、サロンパス、ノンアルコールビールなどなど・・・
たくさんのプレゼントにご機嫌な私、このあとはじマラエイドの打ちあげに参加しておいしいビールをたくさん飲みました☆
長くなりましたが、一言で言うならちょっとだけつらいディズニーランドにいるみたいなすてきな一日でした。
みなさん、ありがとうございました!



Re: 東京マラソン - りんすけ 2013/02/27(Wed) 22:44 No.638

いくさん、完走おめでとうございます。
ホント、奇跡的に会えてよかった〜♪
あまりの強風で第1テーブルが撤去されていて、これじゃみんなに見つけてもらえないな〜と思ってたのに、全員に会えた、すごい!

あの時、友人が5kの給水ボランティアした後、共通の友人を応援しに来ていまして、写真を撮ってくれていました。
写真投稿に載せちゃったので、NGだったらすぐ削除しますね。

今度はオリオンビールで乾杯しようね〜☆




Re: 東京マラソン - カルパッチョ@管理人 2013/02/28(Thu) 01:45 No.640

いくさん、東京マラソン完走、お疲れ様でした。
走るだけじゃなくて、受付から打ち上げまでず〜っと楽しめたのが伝わって、
なんだか自分が初めて東京マラソンを走った時のことを思い出しながら、読ませて貰いました。
打ち上げもホントにほんとに楽しそうでした(^_^)

私も、もう一度、雷門へ向かうあの道を走りたいなぁ。
あそこ好きなんですよね。
完成したスカイツリーも見てみたいし、ますます来年の東京マラソンを走りたくなりました。




Re: 東京マラソン2013 - MIB2 2013/02/28(Thu) 20:04 No.641

打上げで、八重山名物さんは断言しました

萩往還挑戦!(もちろん140km)


○ちゃんも誘われてましたが答えを濁していました
箱さんも誘われてましたが鳥目なのでと断っていました

キングカル、八重山名物さんが揃い踏みは果たして




Re: 東京マラソン - カルパッチョ@管理人 2013/03/01(Fri) 22:21 No.643

それは楽しみ。
その時は、皆さんこぞって「萩往還」へ如何でしょうか。
ヘッドランプ点けて一晩中走るなんて、わくわくドキドキしますよ。

ただ、山口県と言うのが、遠くから来るにはちょっとネックですかね。


東京マラソンでの「はじボラ」 投稿者:りんすけ 投稿日:2013/02/27(Wed) 19:18 No.633

東京マラソン、走った方もはじマラエイドの方もお疲れ様でした!

私は「はじめてのボランティア」してきました。
給水担当でした。
案内が送付されている時点で、テーブル番号まで決まっていてちょっとビックリ。
さすがマンモス大会〜!

前日の説明会にてVTRを2本視聴。
1本は給水所の簡単な説明、もう1本は東京マラソンをボランティアで盛り上げましょうっていう、ちょっと感動もの。
この2本と簡単な説明書だけで、あのボランティアの統制はすごい。
個人の意識がかなり高いんでしょうね。

ただ、知人がスタート地点の荷物係りのボラをしたのですが、出席が7割ほどだったと嘆いていました。
申し込んだのならば、できるだけ出席してほしいですよね・・・。
お仕事の都合とかもあるでしょうが、毎年荷物係は出席率が悪いそうです。

帰宅後、録画を観たのですが、あのすごーーーい人数の95%が私の前を駆け抜けて行ったのかと思うと、感動です。
その中で、ペンギンさん、Barmyさんが私を見つけてくれ、いくさんを奇跡的に見つけることができました。
みんながんばっていましたーーー!!
お疲れ様でした♪

ボラ用にすぐ近くの大学がトイレと暖かいカフェテリアを開放してくれていました。
スポンサーとして大々的にサポートしてくれる企業・団体もあるし、裏でこうやって支えてくれる企業・団体があって、このマンモス大会が成り立っていることを改めて認識しました。
どの大会でも、走らせてもらうことに感謝しないと・・・
私もDNSやDNFを繰り返してばかりじゃアカンと、喝が入りました。

すごく寒くて大変だったけど、とても有意義な、あっという間の時間でした。
来年もハズレたら、ボランティアに参加します、ゴメン。



Re: 東京マラソンでの「はじボラ」 - MIB2 2013/02/27(Wed) 19:22 No.634

いくさん曰く

上着の下からチラッと見えた、はじマラシャツが二人の出会いを演出したと
感動した!っと言ってました
ビール飲みながら




Re: 東京マラソンでの「はじボラ」 - なみふく 2013/02/27(Wed) 21:20 No.635

りんすけさん お疲れ様でした。
本当に色んな人の支えがあっての大会ですね!

私も那覇マラソンが抽選になって外れたとしても、
エイドかボランティアで参加したいと思っています。

東京は行きたいけれどチョと遠からじ(笑)




Re: 東京マラソンでの「はじボラ」 - いく 2013/02/27(Wed) 22:08 No.637

りんすけさん、ほんとにありがとー。
おつかれさまでした!
ボランティアの人たちが盛り上げてるってすごくわかります。
すばらしい大会でした♪




Re: 東京マラソンでの「はじボラ」 - カルパッチョ@管理人 2013/02/28(Thu) 01:30 No.639

「はじめてのボランティア」お疲れ様でした。
当日は寒くて大変だったでしょう。
ひっきりなしに来る約3万5千人のランナー、そんな中、皆さんに会えるとはチョット凄いですね。

テレビに映る40キロ地点の給水所を見て、あの中に居るんだなぁなんて思っていました。
本当にお疲れ様でした。


東京マラソン2013 投稿者:MIB2 投稿日:2013/02/20(Wed) 18:32 No.627

藤原新欠場だって

猫ひろし、元東海大の佐藤、元祖山神の今井の走りに注目か

女子は、尾崎と野尻の元同僚対決か


芸能人枠はだれがでるのかご存知の方!



Re: 東京マラソン2013 - はこ 2013/02/21(Thu) 08:53 No.628

宇賀地がハーフまでのペースメーカーだったような。
設定はハーフ62分だったような・・・




Re: 東京マラソン2013 - カルパッチョ@管理人 2013/02/21(Thu) 22:47 No.629

録画予約しておかなくちゃ。

昨年は30.9キロ地点の はじマラエイド 直前で画面が切り替わってしまったのが残念でした。

もう「東京マラソンEXPO2013」選手受付始まってるんですね。
参加される皆さん、東京マラソンを楽しんで下さい。
私設エイド、ボランティア、伴走の皆さんも最後まで頑張って下さい。




Re: 東京マラソン2013 - 監督 2013/02/23(Sat) 11:01 No.630

私は テレビ観戦します。はじマラエイドに参加する方、頑張ってください。
 できれば、その辺をウロウロしている、アナウンサーを見つけて、テレビ越しにVサインをしてくれると、嬉しいです。




Re: 東京マラソン2013 - MIB2 2013/02/26(Tue) 19:40 No.631

今年はバイクが佐藤を撮影していたのであと少し!
と思ったところで空撮でエイド付近がチラリと…




Re: 東京マラソン2013 - カルパッチョ@管理人 2013/02/26(Tue) 21:43 No.632

でしたねー、録画しておいたビデオを楽しみに観ていたら、丁度エイドのの所で空撮に。

ありゃりゃ、と思っていたけど、翌朝の情報番組の中でエイドの写真が紹介されているのを発見出来て良かったです。


無題 投稿者:監督 投稿日:2013/02/09(Sat) 02:38 No.623

さて、連休ですね。時間を有効に、実りある、休暇にしたいです。充実した時間をいかに送ることができるかを、最近考えてます。
その一つに、ジョギングも 運動することも 大事な事だと思ってます。
先日、火曜日 久しぶりに20K以上走りましたよ。

しかも、夜遅く。千葉にいたときは、当たり前な事でしたが、途中 暗闇に茶畑があるところを走りました。
不思議に、疲れずに、気持ちよく走れました。最近では、珍しいくらい、快調に走れましたよ。



Re: 無題 - カルパッチョ@管理人 2013/02/09(Sat) 22:28 No.624

快調に走れると気分も良いですよね。
この3連休は天気が良さそうですから、気持ち良く走れるのではないかと思います。

私は今日、40キロをゆっくりと走ってきました。
先週末は気温が上がって、30キロ辺りでアイスを食べながら走ったりしたのですが、
今日は寒くて、手袋2枚重ねにすれば良かったなとか思いながら走っていました。

気温の変化が大きいですから、監督さんも体調を崩さないように走って下さいね。




Re: 無題 - 監督 2013/02/10(Sun) 02:26 No.625

管理人さんは凄いですね。私が千葉で 情熱もって、陸上活動して、1日で 40km走った、記憶は、3回です。 富士五湖で、72kmをチャレンジする 前でした。当時、館山に住んでいて、週末、千葉市まで出て、高橋尚子ロードと言われいる、コースを Runしました。途中 給水して 休みましたけど。。。あのときが。懐かしいです。でも、また、あのとき のように、頑張って ウルトラマラソン 72km走れるように 頑張りたいですね。
はじめて、ウルトラ走ったとき、72kmですが、一番鮮明に覚えてます。
天気がすごく良かったで。途中、コースで、湖の景色が絶景で、走っていて、疲れが 感じなかったです。途中、MIBさん夫妻の給水の援助もあって、とても充実した 1日を過ごせました。また、いつか、必ず 参加をしたいです。
富士山 周辺の周りを走れた、あの記憶は忘れないです。 実は、先日、年末で、部屋を掃除していたので、その時、参加して、自分が走っていた、写真が 見つかって、懐かしく思いました。ゴールシーン、途中、自分が走った、写真。 その中に、ロッテさんの奥さんとすり違う写真もありました。

なんだか、私が、千葉県にいた頃の、はじまら、メンバーと過ごした、貴重な時間の日々を感じました。




Re: 無題 - カルパッチョ@管理人 2013/02/11(Mon) 20:43 No.626

私は、(萩往還を除く)ウルトラは国東半島100キロと四万十川ウルトラの
2つの大会しか経験が無いのですが、ウルトラは独特の雰囲気があって良いですよね。

暗いうちに三々五々集まってくるランナー、しかもチョットのんびりした雰囲気で。
走っている間に朝日と夕日を眺め、日が沈みきってゴールへと足を運ぶ、
帰ってきたなぁと言う感じがしみじみとします。

そんなウルトラマラソンが、以前は私のマラソンシーズン最初のレースでした。
今では考えられないことです。
最近では10月のフルマラソンが結構しんどかったりします。

それを考えれば、フルマラソンを走るのも、ウルトラマラソンのスタートラインに立つのも凄いですよね。
時々、ふと はじマラの皆さんもなにげに凄いんだよなぁと改めて気づいたりしています。


エントリー情報 投稿者:カルパッチョ@管理人 投稿日:2012/12/31(Mon) 09:15 No.598

東日本国際親善マラソン(4月21日開催・神奈川) 
エントリー受付は1月3日開始です。(先着締切)
http://www.runningkanagawa.com/ejif_marathon.html



スポニチ山中湖ロードレース - カルパッチョ@管理人 2013/01/30(Wed) 22:29 No.618

スポニチ山中湖ロードレース(5月26日開催・山梨)
エントリー受付は2月1日開始です。(先着締切)
http://www.yamanakako-roadrace.com/




鹿沼さつきマラソン - カルパッチョ@管理人 2013/01/30(Wed) 22:30 No.619

鹿沼さつきマラソン(5月12日開催・栃木県)
エントリー受付は2月1日開始です。
http://kanumasatsuki-marathon.com/


大阪国際女子マラソン 投稿者:監督 投稿日:2013/01/17(Thu) 01:10 No.610

週末、日曜日、大阪国際女子マラソンですね。参加選手、国内女子マラソンを代表する、メンツがエントリーしている、非常に楽しみですが、またもや、野口さん が少し 怪しいですね。 度重なる、大会前の体調不良、怪我等、今のところ、出場しないという連絡はないですが、やはり、もう峠かなという感じがします。私が 結論づける、立場では、ないですけれども。。。



Re: 大阪国際女子マラソン - カルパッチョ@管理人 2013/01/17(Thu) 22:43 No.611

13日に行われた「都道府県対抗女子駅伝」を(胃腸炎とかで)欠場していましたが、
大阪国際女子マラソンでは良い走りをしてくれるといいですね。




Re: 大阪国際女子マラソン - 監督 2013/01/20(Sun) 09:24 No.612

管理人さん、ご返答ありがとうございます。
今のところ、欠場という アナウンスがないから、参加するようですね。でも、意外と 無理して参加するかもしれませんね。私が言う 立場ではないですが、アスリートの寿命は 決して長くないですね。ピークの時、そうでない時、バイオリズムのように 変動してます。去年、松井が引退宣言したとき、ショックでしたが、彼の場合、読売巨人軍のマネージメントというポジションが用意されてので、次の、ステップに期待したいです。
ところで、野口さんのコメントを発見しました。金メダルを取るのが、目的でマラソンをしてる訳では、ないと 野口みづきの 第2章がこれから始まると宣言してました。 諦めない気持ちと、ポシティブな気持ち を持つこと、大事です。




Re: 大阪国際女子マラソン - カルパッチョ@管理人 2013/01/20(Sun) 21:07 No.613

駅伝の後に中国で合宿してから、大阪国際マラソン出場という予定だったようです。
合宿も回避したようですが、一週間経って体調が戻っているといいですね。

「金メダルを取るのが目的でマラソンをしてる訳では無い」、と言いたくなる状況があったのでしょうね。
オリンピックを肉離れでの欠場とかありましたから、精神的にも大変でしょう。
何より思い通りに行かないのは、しんどいだろうな。

でも、目標で有ることには違いないでしょうから、頑張って欲しいですね。
期待させてくれる選手であることは間違いないですから。




Re: 大阪国際女子マラソン - 監督 2013/01/26(Sat) 05:22 No.615

やはり、野口、体調不良で、参加しないようです。13時間前。こうなると、結構、もう 難しいですね。精神的なものも、絡んできているのかもしれない。去年のロンドンオリンピックで参加予定だった、イギリスのラドクリフ選手、しかり、直前で、マラソン参加キャンセルしたし。過去に 良い記録を持っていた 人が、年齢を経て 良い記録を持続するのは、やはり 難しい。 



Re: 大阪国際女子マラソン - カルパッチョ@管理人 2013/01/26(Sat) 23:12 No.616

欠場になりましたか。
野口さん、福士さん、渋井さんの3人観れるのを楽しみにしていましたが、残念ですね。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -