[連絡板へ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
萩往還 投稿者:なみふく卯 投稿日:2012/04/16(Mon) 20:56 No.412

今日、分厚い封筒が届きました。
萩往還の案内でした。

そう、無謀にも 70キロに こっそりエントリーしていました。
はこさんに10年、いや100年早い! と言われそう・・・

35キロ歩きも考えましたが、挑戦する事に決めました。

管理人さん、ドミンゴさんを見送って、同じゴールにたどり着ける様
頑張りたいと思います。

ナンバーは C457です。
よろしくお願いします。



Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2012/04/16(Mon) 21:40 No.413

お〜っ
ようこそ萩往還へ。

「マラニック35キロ」「歩け歩け60キロ」の部が無くなって、参加コースに迷ったかも知れませんね。
今までとは違った緊張とか不安があると思いますが、それをも楽しんでゴール目指して頑張って下さい。

スタートは50人ずつのウェーブスタートです。
70キロの部だと恐らく10組程になると思います。
2組か3組あたりでスタートして、後からスタートする速い人たちに抜いていって貰いながら走るのが、私のお薦めです。
いきなり最後方じゃ不安になりますしね。

共にゴール目指して頑張りましょう。
A48




Re: 萩往還 - はこ 2012/04/17(Tue) 09:01 No.414

70kと言っても走れるのは20k程度で、50kぐらいは山中を彷徨う感じです。萩往還道のディープな部分だけを使ったコースを楽しんで下さい。
最初の5kを1時間以内でクリアすれば大丈夫かも?




2012萩往還 - MIB2 2012/04/18(Wed) 20:21 No.416

キングカル 250km
ドミ岩槻  140km
なみふく卯 70km

今年は以上3名?




Re: 萩往還 - カルパッチョ@管理人 2012/04/18(Wed) 22:46 No.417

誰かこっそりエントリーしてませんかー

だったら嬉しいんだけど。


さが桜マラソン 投稿者:みちを 投稿日:2012/03/14(Wed) 22:02 No.389

参加通知書が届きました。
「佐賀県総合運動場陸上競技場リニューアル記念」だそうです。
更衣室のコインロッカーの鍵が壊れてるロッカーが多数あったから、今回は新しいのに変わってるかな?

ところでナンバーカードの数字、初の一ケタです。DNSの大会も含めて12回目で幸運(?)を引き当てました。
一ケタというと走力がある人のように思われそうですが、単に申し込み日が早かっただけです。とはいえ恥じないような走りをせねば…



Re: さが桜マラソン - カルパッチョ@管理人 2012/03/15(Thu) 00:32 No.391

10年以上前になると思いますが、私も『さが桜マラソン』を走った事があるんですよ。
競技場がリニューアルされたんですね。
そう言えばスタンドではブラスバンドの演奏とか行われていたのを思い出します。
何だか懐かしいです。

ナンバーカード1桁は目立ちますね。
まるで招待選手の様な・・・。
オーバーペースにならない様に気を付けて下さい。
と言ってもオーバーペースになっても仕方ない様なゼッケンですね。

久しぶりの大会を楽しんで&頑張って下さい。
笑顔でゴールされます様に。




Re: さが桜マラソン - はこ 2012/03/15(Thu) 08:34 No.392

萩往還でゼッケン「7」だったことがあります。
周りの選手から、「いい番号もらったね」と声を掛けられた記憶があります。

レースでも幸運がありますように。




Re: さが桜マラソン - みちを 2012/04/02(Mon) 22:00 No.405

95分以内でハーフを完走しました。ナンバーカード一ケタの面目は果たせたかなと思います。<はこさん

男子更衣室のコインロッカーはばっちりきれいになってました。

間寛平さんが3km走ってて、走り終わったあと護衛に囲まれながら控室に行ってました。で、知事が開会式で「佐賀県はフルマラソンがないので、是非当大会をフルへ…云々」と挨拶すると、寛平さんが知事に「いつフルするんですか?」と焚きつけると知事が「来年の今頃」とおっしゃってました。本当に決定なのかは別として、ならばハーフは今年で最後かもと思い、一人ジョギングでは絶対に出せないペースで自己記録を8分更新(!)
もうひとつ寛平さんの話で、抽選会で当選する人がことごとくいなくて(お約束!?)「○○さんのお知り合いの方いませんかー。」って繰り返し、あげくの果ては両手いっぱいに参加証(はがき)をつかみ「こんだけ取れば誰かいるでしょー。」ってやりだし、MCのお姉さんを笑わせっぱなしでした。

それと面白いランナーの話。
走る前準備してる私のそばを真っ赤なダッフルコート、ジーパンを着て、裸足に赤いフェニキュアを塗った男性がうろちょろ。ウケ狙い担当部門の大会運営者?と思いながらハーフのスタートに向かってると、コートを脱いでピンクのヅラかぶって背中に和田アキ子(!?)の絵が載った派手なシャツを着て先頭に立ってるんです(!) なので、webの動画で見れます。
そんなに走力あるんだーって思ってたら15km過ぎで追いついてあっさりと抜かしました。
で、ゴール後に抽選会が始まるのを待っていたら、その彼にまた遭遇。疲れきったかのように寝転がり、足の裏は黒っぽくなり、親指にマメが出来てました。

長文になりました。次回は海の中道はるかぜマラソンハーフです。勤務の都合でDNSかと思いきや「出れる!?!?!?」




Re: さが桜マラソン - カルパッチョ@管理人 2012/04/02(Mon) 23:59 No.408

完走お疲れ様でした。
速いですね。それでは仮装ランナーが抜かれるのも分かります。
私の場合は、着ぐるみランナーに抜かれる事もしょっちゅうなのですが。

フルマラソン開催と言うのは嬉しいニュースですね。
私としては制限時間が長ければ更に嬉しいのですが。
そうなれば4月にフルマラソンを楽しみながら走れるかも。

「海の中道」は8年ほど前に走った事があります。
家族連れで楽しめる所ですよね。
私が唯一ハーフマラソンでリタイアした大会なんですよ。


3ヵ月でフルマラソン 投稿者:はこ 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:33 No.404

NHK Eテレ
今夜9:30〜55



Re: 3ヵ月でフルマラソン - カルパッチョ@管理人 2012/04/02(Mon) 23:50 No.407

講師は、マラソンの解説でおなじみの金哲彦さん。
これから走り始めようと思っている方も、マラソンデビューを予定している方も、そして既に走っている皆さんにも、きっと為になるのではないかと思います。
私も見ようっと。



吉川なまずの里マラソン 投稿者:りんすけ 投稿日:2012/04/01(Sun) 15:53 No.398

たまにちゃんと出走したので、レポートしておきます(笑)

エントリーしてはDNSばかりのここ最近ですが、なまずだけは必ず走ります。
一番好きな大会です。

以前はQちゃんをゲストに呼んだり、ホノルルマラソン抽選会とかあったようですが、ここ数年は大会規模にあった運営かな。
ゲストランナーもいないけど、アットホームな雰囲気が私は好きです。

会場が武蔵野線吉川駅から3k以上あり、送迎バスが長蛇の列になるのだけが問題。
今年はハーフ参加の近所の友人と一緒に行ったので、7時過ぎに駅前へ。
列に並ぶことなくバスに乗れました。
(会場で買い食いしながら2時間以上ブラブラしてたけど)

この大会は送迎バス以外は不思議なくらい運営がスムーズ。
トイレは並ばないし、荷物の受け渡しも混まないし、完走証の発行も並ばないし。
今年は女子エリアがさらに改善され、建物の2階は男子立ち入り禁止。
畳のスペースがある広々とした場所で、身支度することができました。
託児所もあります! 素晴らしい!!

コースの名物は2キロくらい続く桜並木。
今年は残念ながらまだツボミでしたが、毎年、満開の桜の下を走るのは最高に気持ちが良いです。
ハーフだと菜の花畑のきれいなところを走るそうです。
スタート&ゴール地点の新興住宅地の可愛い家並み→桜並木→商店街→畑と景色の変化も楽しいかな。
途中の農家のお馬さんを見るのもリピータの楽しみ。
アップダウンもほとんどなく、最後の最後に長い上り坂があるくらい。
全体的に温かい応援が多いのも嬉しい♪
道路が封鎖されてご不便な思いをされているだろうに、あの応援の多さ。
ありがたいことです。

ラスト1kでハーフと合流するので、10kのお尻を走っていてもにぎやかにゴールができるのも今の私には嬉しい・・・(苦笑)

参加賞は大会キャラクターの「なま坊」がプリントされたTシャツ。
かわいいんです。
最近は吉川市のキャラクター「ナマリン」もいて、なんとなく、名前が親しみやすい私。

武蔵野線はいろんな路線と接続しているので、案外と来やすい場所です。
とてもいい大会。
長野やかすみがうら、宮古島トライアスロンの調整に参加される方が多いそうです。
来年、ぜひご参加ください♪
名物のなまず(天ぷらが美味しいよ)やウナギもぜひご賞味くださいませ☆

武蔵野線沿線住人からのご報告でした☆



Re: 吉川なまずの里マラソン - カルパッチョ@管理人 2012/04/01(Sun) 23:37 No.402

完走お疲れ様でした。

昨日の暴風の様子は、こちらでもニュースで流れていましたので、今日はどうだろうと気になっていましたが、好天に恵まれて良かったです。
一番好きな大会で、気持ち良く走れるのはいいですよね。

唯一、今年は桜が間に合わなかったのは残念でしたが、本当に気持ち良い一日を過ごせそうな大会のようで、りんすけさんの投稿を読んで、来年は出てみようと思う方も多いのではないでしょうか。
賑やかにゴール出来るのも初心者に優しくて、初めてマラソン大会を経験する方も参加し易そうだし、お勧めですね。


ちなみに右が『なま坊』、中央が『なまりん』、左は?





Re: 吉川なまずの里マラソン - りんすけ 2012/04/02(Mon) 07:41 No.403

お! これぞ埼玉県のキャラクター、コバトンです。
川内選手が東京マラソンの給水ボトルに目印につけていたとか。
(給水失敗して、もっと大きいコバトンにすれば良かったのにと思った私)

さいたま市にはヌゥというキャラもいます。 
埼玉県の市町村はゆるキャラだらけです・・・(笑)





Re: 吉川なまずの里マラソン - カルパッチョ@管理人 2012/04/02(Mon) 23:44 No.406

おっ、直ぐに分かるあたり凄い!
県のキャラクターでしたか。

どの着ぐるみもすこぶる出来が良さげです。


板橋シティマラソンに出場予定の方はいますか? 投稿者:てつ 投稿日:2012/03/11(Sun) 22:00 No.381

東京マラソンのお汁粉エイドでお手伝いさせて頂きました「てつ」です。
来週の板橋シティで初フルマラソン出場になります。
はじまらの皆さんの声援を受けられたら心強いのですが
私以外で出場される方はどれくらいいらっしゃいますか?
生憎私は「南三陸町」のTシャツで走るので分かりづらいと思いますが
もし、私設エイド設営されたら寄るかもしれません。^^



Re: 板橋シティマラソンに出場予定の方はいますか? - MIB2 2012/03/12(Mon) 20:27 No.383

関東某県よりペン銀太郎さんがフルマラソンへ参戦
乱茄子が富士五湖72km?以来の大会参戦
2012年12週連続大会エントリー中の虎のお面を被った方が参戦します

今のところ天気微妙すッスね〜
悪い方へずれると雨になってしまいますから




Re: 板橋シティマラソンに出場予定の方はいますか? - カルパッチョ@管理人 2012/03/12(Mon) 21:33 No.386

てつさん、はじめまして。 (で宜しかったでしょうか。)
書き込みありがとうございます。

来週がフルマラソンデビューなんですね。
あと一週間、期待と不安と緊張感が入り交じっている事と思いますが、その気持ちも楽しんで下さい。
きっと良い思い出になると思います。

是非、楽しいレースにして下さい。
笑顔でゴールされます様に。




Re: 板橋シティマラソンに出場予定の方はいますか? - まなぶ! 2012/03/18(Sun) 06:29 No.396

スタート2時間半前ですからこの書き込みを読むのは
ゴール後だと思いますが……。(^_^;)

はじめまして。幽霊部員ですが今も「はじマラ」メンバーの
つもりでいる「まなぶ!」です。僕も撮り鉄です。笑
300系は撮りました?鉄道テーマ検定は受けます?

さて、今年も13km/29km地点で私設エイドを
開設します。僕とカミさんの二人ですし、ゆっくりランナー向け
なので、12時前ぐらいからゆるゆる始めますが、もしも
お気づきでしたらお立ち寄りください。

最初は塩、そのあとチョコ、飴、後半はエアーサロンパスで
皆さんを応援します!


日本帰国 投稿者:監督 投稿日:2012/03/16(Fri) 21:56 No.393

日本に無事に帰国しました。3/15 10:15成田に着。日本に着いて、最初の気持ち やっぱり 日本は良いという気持ちでした。勘違いしないでください。決して、ベルギーや 他の外国が 嫌いという訳でなく、私は日本人なので 素直な気持ちを述べてるだけです。
ところで、3/15は 途中 寄り道して、3/15は 古巣 千葉県館山市に1泊しました。 友人に会うため、と 勿論、昔 私が 好き好んで走っていた、マラソンコースを 充分 ゆっくり走って 、味あう、かの如く、満喫してきました。何故か、何キロでも走れるような気分でした。とても、気持ち良かったです。
 今日、掛川に着。明日 天気良ければ、遠州灘の海岸 遊歩道をランニングしようと思ってます。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -